tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ニューヨーク】【アッパーウエスト】アメリカ自然史博物館 American Museum of Natural History・79丁目 すばらしい恐竜の化石に会える!

【ニューヨーク】【アッパーウエスト】アメリカ自然史博物館 American Museum of Natural History・79丁目 すばらしい恐竜の化石に会える!

 

f:id:tabiru:20050920231356j:plain

恐竜の化石を見に行くために、アメリカ自然史博物館にやってきました。

 

泊まっている所から3分ほどで到着!

 

知らなかったんですが、中に入らなくとも、写真のように化石を無料で楽しむことが出来ます。

 

観光客の何人かは入り口だけ見て帰ってしまいました。

 

でも、これだけで満足!と思えるほど立派な化石なんです。

 

私はせっかくなので中に入ってきました。

 

アメリカ自然史博物館は広いと聞いていたので、恐竜と地下のクジラに絞って見学することにしました。

 

最初はエレベーターであがり、目的の恐竜の化石へ。

 

入った部屋にいきなり巨大な恐竜の化石が!

 

さらに部屋を進んでいくと、ん?どんどんしょぼくなる。

 

床に恐竜の足型ペイントに気がついたんですが、どうやら逆走してたみたいです。

 

最初に、メインをみてしまったんですねー。

 

階下に下りて行き、目的のところに行くのにフロアーマップを持ってるくせに迷ってしまいました。

 

「ここはどこだろう?」とキョロキョロしてたらヘルプデスクのおじーさんが手招きしてるではありませんか!

 

近づいていくと、「今はここにいるんだよ」と教えてくれました。 

 

 

それから「1時間後にツアーがあるから参加したらいいよ」とも教えてくれました。

 

でも、もうほとんど見ちゃった後だったんです。

 

残念。 気軽にこうやって声をかけてくれるのはうれしいですね。

 

なんて親切なんでしょう!NYって温かいなー。

 

日本人用のツアーもあるみたいだったので、最初に案内所を訪れてもいいかも。

 

説明がないと、何を意図して展示されているかわからないので、興味のある人はガイドが必要ですね。

 

恐竜の化石もすごいんですが、地下階にもっとすごいものが!

 

深海をイメージ?した空間に浮かぶ巨大なクジラ模型があるのです。

 

どうやら実物大のようなんですが、、、、ものすごく大きいんです。

 

「海の中を本当にこんなのが泳いでいるんだ」と感じてちょっと怖くなりました。 

 

写真は撮り放題なのもうれしいですねー!

 

場所 地図

住所 Central Park West and 79th Street in New York City

 営業時間 10:00~17:35

オフィシャルサイト アメリカ自然史博物館