tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

兵庫県・武庫之荘・ 無添加食パン専門店「bakery 点心」食パン(バター、生クリーム、はちみつ、練乳)(感想レビュー)

兵庫県武庫之荘無添加食パン専門店「bakery 点心」食パン(感想レビュー)

ベーカリー点心の食パンを阪神百貨店パンテラスで購入しました。

パン屋の名前にしては中華?

と思ったら、元・ホテルの中華料理店シェフのつくるパンでした。

スーピン(中華の揚げまんじゅう)をイメージして開発された食パンです。

 

レジでふと『食パンセレクト』は 3月31日(日)をもって終了のお知らせが! 

え!?

 今後「bakery 点心」の食パンは WEB限定販売になります。

ネットで予約し阪神百貨店で受け取るシステムに。

スーパーや催事もされているので、他で入手しやすいところが近所にあるかも。

東京店(東京都荒川区西尾)もあります。

 

点心の食パンは卵・添加物を一切使っていないのが特徴。 

 

「コンセプトは安心・安全。

副材料は、バター、生クリーム、はちみつ、練乳だけ。

添加物は一切入れてません」 

参照リンク 尼崎から東京に進出した「食パン専門店」創業者は元・ホテルの中華料理店シェフ/bakery 点心 | 朝日新聞デジタルマガジン&[and]

 

 「ちぎって食べるのが1番!」だそうですが、もちろんトーストにも。

 

 点心の食パンに興味を持ったのは、

以前に、食パンコーナーで眺めていたら、若い女性がふたり現れて、

「点心のパンがもちもちで、いちばん美味しいわ」

と周囲に聞こえよがしに言って、ふたりともパンを買って行きました。

関西人はときどきこうやって、おすすめ情報をくれるんですよね(^^)

残念ながらそのときは他のパンを買い過ぎてて。

今回、買ってみたというわけです。

 

 

きめの細かい真っ白な生地の食パン。
そのまま食べても、ちょっと甘くてしっとり美味しい。

何もつけないでも美味しいです。

そうだ、兵庫県民ってこういうミルキーなパンが好きなのかな。

神戸のお友達が、母がミルクパンが好きだから、と毎回買っていました。

 

点心の食パンは、パンなのだけど、551豚まんの生地の感じもしなくもないかもしれない。

もちもちしてて、ちょっと甘い感じがちょっと似てる気がする。

天心の店舗にはエビチリや鶏チャーシューをはさんだサンドウィッチがあると聞き、この食パンなら合いそうです。

ありそうで、どこにもない独特な食パンです。

オレンジのマーマレードもよく合いそう。

 

トーストしてみました。

副材料にバター、生クリーム、はちみつ、練乳が使われているせいか、表面がコゲつきやすい気がします。

あっという間にこんがり狐色に。

表面がパリッとして、中がふっくらで美味しい!

私はトーストしたほうが好きです。

チャンスがあれば食べてみてください!

 

「bakery 点心」[店頭お渡し日について]

毎週 月曜日・木曜日・土曜日 12時~閉店まで 

食パン|阪神オンラインショッピング「阪神百貨店E-STORES」

 

ベーカリー点心 本店

住所 兵庫県尼崎市武庫之荘5-13-4

食パン屋 bakery 点心 ホームページ

(通販あり)