tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

阪神百貨店・「パン・フロレゾン」高橋佳介シェフのパンの先行販売(感想レビュー)

阪神百貨店・パンセレクト「第9回モンディアル・デュ・パン」日本代表・高橋佳介特集

2024年5月下旬、千葉県石川市にオープンする「パン・フロレゾン」高橋佳介シェフのパンの先行販売が阪神百貨店・パンセレクトで4月2日(火)まで行われています。

高橋佳介氏はパンの各国代表が、その技術などを競い合う、世界最高レベルの製パンコンクールの1つ「第9回モンディアル・デュ・パン」の日本代表で出場した経験があります。

たまたまパンを見に来て、すごくラッキーでは!?


スポンサーリンク

 

高橋佳介氏のイチオシパンとされていたブリオッシュ(500円程)が、ざっくり説明を読むと、シナモンなどスパイシーっぽい感じ。

美味しそうだったので購入してみました。

 

 

こんがりブラウン色が美味しそう!

メロンパンのようにうっすらクッキー生地がかけてあるっぽいです。

 

パウンドケーキな紙の型に入っていて、簡単に広げられます。

厚紙だったので、まな板がわりにしてそのまま包丁で切りました。

こういう食べやすさってうれしい。

 

中にはフルーツも入っていました。

ふかふかの生地。

思ったほどスパイシーではなく、ほんのり香るシナモン。

ブリオッシュって菓子パンのイメージが強いですが、こちらは甘過ぎず、甘みのある食事パンとしても食べられる感じです。

おやつにいただくなら、紅茶と合う感じの、上品なブリオッシュ!

優しい美味しさです。

 

ボリュームがあって、家族やお友達と食べるのにぴったり。

手土産にもおすすめしたいパンです。

開店するお店は千葉なので、気軽に買いに行けないけどチャンスがあればまた買いたいです。

 

「パン・フロレゾン」高橋佳介

住所 千葉県市川市行徳駅前1-26-3 

アクセス:東西線行徳駅徒歩2分

公式インスタグラム https://www.instagram.com/pain_floraison/