tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ニューヨーク】【アッパーウエスト】セントジョンデバイン大聖堂 cathedral church saint john the divine・116丁目 世界最大なんです!

【ニューヨーク】【アッパーウエスト】セントジョンデバイン大聖堂 cathedral church saint john the divine・116丁目 世界最大なんです!

 

f:id:tabiru:20050919052043j:plain

 

 世界で最も大きなゴシック大聖堂と聞いて、これは行かなきゃ!と思って見てきました。

 

またバラのステンドガラスはアメリカで最も大きなステンドガラスで、その美しさも有名です。

 

近くで見るとそのディティールの美しさにホレボレします。

 

教会の中は撮影禁止なので紹介できませんが、サイトにアクセすると写真が見れます。

 

一番最初にリバーサイド教会を見て、コロンビア大学も見てきたものだから、すごく大きいとは感じませんでした。

 

感覚の麻痺とは恐ろしいものです・・・・。

 

 

熱心な外国人の観光客が三人ほどいて、それぞれの奥さんが呆れ顔で見ていたのが印象的でした。

 

どこの国も、こういう光景ってあるもんなんですね。

 

みなさんごっつい一眼レフでパシャパシャ撮影してました。

 

入り口には、お賽銭箱みたいなものが置いてあり、その脇には「無料」と書かれた籠の中に、子供向けのおもちゃなど入っていました。

 

場所 地図

住所 at 112th Street and Amsterdam Avenue, one block east of Broadway.  

オフィシャルサイト セントジョンデバイン大聖堂