tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ニューヨーク】【アッパーウエスト】69丁目 「ユーガットメール」のキャサリンの本屋 Maya Schaper Cheese&Antiques キャサリンの本屋「ショップアラウンドザコーナー」(ロケ地)

【ニューヨーク】【アッパーウエスト】69丁目 ・ユーガットメールのキャサリンの本屋 Maya Schaper Cheese&Antiques キャサリンの本屋「ショップアラウンドザコーナー」(ロケ地)

 

f:id:tabiru:20161124164225j:plain

 すごくマニアックな観光地だと思う。←観光地と言っていいのか?

 

映画「ユーガットメール」に登場する、キャサリンの「ショップアラウンドザコーナー」のモデルのお店です。

 

グレイズパパヤから近いので、歩いてやってきました。

 

特に何があるっていうところじゃないんですけど、まあ、近いし帰り道がてら見とこうか、ってことで行ったんですよ。

 

ニューヨークに行くにあたり、ニューヨークにちなんだ映画を見てたんですけど、思いのほか、「ユーガットメール」が私のツボに入っちゃったので、この店を見に来ました。

 

映画では、上手に合成されてるんだな、と思うほど周囲は静かで、手前の道は一通なので、映画のように、タクシーの怒鳴り声なんて起こりそうにない場所にあります。

 

映画では絵本屋ですが、実際はチーズとアンティークを取り扱っています。

 

 

 この辺の住宅街は素敵なので住民になったつもりで歩きがてら訪れるといいと思います。

 

セントラルパークも近いですよ。

 

お店がお休みだったのが残念でした

 

キャサリンの本屋 (Maya Schaper Cheese&Antiques)

住所 106 W 69th St New York, NY 10023

場所 地図