tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

大阪梅田観光向け飲食店、ルクアB2F「バルチカ」「フードホール 」に大阪名物・串、オムライスの北極星など

 大阪梅田観光向け飲食店、ルクア「バルチカ」に大阪名物・串、オムライスの北極星など

ルクアB2F「バルチカ」へ

バルチカっていう言葉のイメージから飲み屋街だと思っていたけれど、そうでもないようです。

バルチカを通ってスーパーに行くのに通ったのですが、大阪に観光に来た友人をここに連れてきたらいいじゃん!という大阪らしいお店があり発見でした。


スポンサーリンク

平日の昼間だったので行列はありませんが、羽付き小籠包のお店。

休日はかなり混雑する感じ。
この先に外国人観光客で行列ができてるお店がありました。

あれはなんのお店だったのか。

タイ国政府認定五ツ星レストラン クンテープもあります。 

 

あ!こんなところに充電器がある。

モバイルバッテリーレンタル「充レン」です。 

一台330円(税込)で、レンタル当日から翌日24時まで利用可能。

関連リンク モバイルバッテリーレンタル・貸し出しサービス(スマホ・携帯充電器)「充レン」【公式】

 

充電器の奥に見える店は「串かつ松葉

こんなところにあるんだ!

1948年に大阪・梅田で開業した松葉は、立食形式の串かつ専門店。 

串かつで有名なお店はいくつかありますが、梅田といえば松葉というくらい知られています。

高架下にあったとき、いかにも大阪の串かつ屋さんって感じでしたが、当時から女性も利用しやすい明るい雰囲気でした。

大阪・梅田に来たら松葉おすすめ。

 

串かつの持ち帰りも可能。

JR大阪駅から近いので、家族のお土産にもいいかも。

 

リンク 松葉 - LUCUA osaka(ルクア大阪)


スポンサーリンク

 

オムライスの北極星もあるじゃない!

っていうか、ここはバルチカじゃなくて、ルクアフードホール B2F

繋がってるのです。

 

元祖オムライス北極星大正11年(1922年)に創業、心斎橋に本店があります。

オムライス美味しいです。

ここでしか食べられない、北極星の人気者がワンプレートに集合した「ルクアスペシャ」や、2種類のソースをお客様で選べるオリジナルメニューも多数揃っています。

 

リンク 北極星 | オムライスの北極星

 

バルチカとルクアフードホールは繋がっていて飲食店からスイーツまであります。

1980年創業の老舗肉卸直営 『ビフテキ重・肉飯ロマン亭』も人気があります。

がっつり系の大阪グルメを味わいたい人におすすめです。

 

ルクアB2F「バルチカ」「フードホール 」

住所 大阪市北区梅田3-1-3

リンク B2Fフロアマップ | LUCUA osaka(ルクア大阪)