tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

大阪梅田観光フォトスポット・JR大阪駅周辺、アトリウム広場、グランフロント~LUCUA 1100(ルクアイーレ)2F

大阪梅田観光フォトスポット・大阪駅周辺、アトリウム広場、グランフロント~LUCUA 1100(ルクアイーレ)2F

こちら大阪駅(梅田)のグランフロント~LUCUA 1100(ルクアイーレ)2Fのアトリウム広場です。

JR大阪駅からエスカレーターをのぼってすぐ、左手に見えますのが、

 


スポンサーリンク

梅田スカイビル空中庭園です。

アトリウム広場から梅田スカイビルを背景に写真を撮れるフォトスポット。

開発発展途中なので、数年後に風景も変化が見られるのも楽しいかと。

 

観光情報リンク 大阪・梅田スカイビルの空中庭園展望台「ルミ・スカイ・ウォーク」が全面リニューアル 【楽天トラベル】

 

手前にグランフロントビルの立体があります。

1枚目の写真の中央に、丸っこい土台が写っています。ソレです!

この土台の左側に、

 

大阪駅」の文字!

海外の観光客に人気なのか、この前で記念撮影されてるのを何度か見かけています。

大阪駅文字前は人がそこまで多く通らないので、邪魔になりにくいのもおすすめ。

大阪に観光に来たことがよくわかるフォトスポットです!


スポンサーリンク

 

確かに、大阪駅って建物を背景に撮るような駅ではないんですよね。

大阪駅の文字前で写真を撮れば良い記念になると思います。

 

関連リンク アトリウム広場 | 大阪ステーションシティ