tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

スターバックス LINKS UMEDA 2階店

 

スターバックスの森」をコンセプトに2019年11月27日にオープンしたスターバックス LINKS UMEDA 2階店。

パッと見て目立ちます。

 

f:id:tabiru:20211218120917j:plain

屋根に植物が生えてて、藤森照信氏の『ニラハウス』(1997年)を思い出しました。

スターバックス LINKS UMEDA 2階店は、オープン当初より、周囲に歩道ができてアクセスしやすくなっています。


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20211219105651j:plain

クリスマスツリーが飾ってあって近くで見たかったんですが、そっち側に入れなくなっていて残念。

 

f:id:tabiru:20211219110716j:plain

この日は前を通っただけなのですが、内装や家具に大阪産の栗の木や「おおさか河内材」を使用しています。

丸太を輪切りにしたテーブルもあり、森林浴を楽しめる店内になっています。

今度、お友達と来よう。


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20211218121259j:plain

歩道から見たスターバックス LINKS UMEDA 2階店。

テラス席もあるので、天気の良い日は外でコーヒーも楽しめます。

 

スターバックス LINKS UMEDA 2階店 

住所 大阪市北区 大深町1-1 ヨドバシ梅田タワー LINKS UMEDA 2階

営業時間 07:00~23:00  不定

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン