tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

大阪梅田観光土産も買えるスーパー、スーパー内で飲食可能!ルクアB2F「キッチン&マーケット」節約旅にも

大阪梅田観光土産も買えるスーパー、ルクアB2F「キッチン&マーケット」節約旅にも

ルクアB2F「バルチカ」を通ってスーパー「キッチン&マーケット」に来ました。


スポンサーリンク

 

 

おにぎりやサンドイッチなどのお惣菜も売っていて、

なんとスーパー内のカウンターで飲食可能!

ちょっと小腹が空いたときなどにも便利。

館内放送で「購入品以外の飲食はお断り」と流れて、え?持ち込みして食べてる人がいたのかな?

良心的なスペースなので、無くならないようにマナーよく使っていただきたいですね。

 

カレーコーナーには、大阪みやげにおすすめなカレーもあります。

いろいろ気になったけど、やはり「阪急百貨店大食堂の名物カレー」549円がいち推しされてる感じでした。


スポンサーリンク

 

眺めてるだけで楽しいカレー棚。

リボンの騎士カレー」「ベルサイユのばら カレー」なんてあるんだ!

神戸ですが宝塚市手塚治虫記念館がありますから、関西お土産にもなるから置いてるのかな。

手塚治は大阪府豊中市に生まれですが、5歳のとき、現在の宝塚市御殿山の山林のふもとに手塚太郎が別荘として建てた家に引っ越しています。

 

阪神タイガースカレー」270円もあります。

パッケージの裏面には「六甲おろし」の歌詞が掲載。 

 

なんと阪神タイガースカレー公式通販サイトがありました。

阪神タイガースファンの友人にプレゼントしたり人気です。

阪神タイガースカレーSHOP

 

スーパーなのに大阪土産らしい商品も置いてありました。

買い物ついでにいろいろ置いてあって見るのも楽しいスーパーでした。

 

追記 

番組「やすとものどこいこ!?」で藤崎マーケットとお買い物で「キッチン&マーケット」が紹介されていました。

やすともと藤崎マーケットが飛びついたのが「アップルスナックオレンジがここで売ってるんだ!!」と喜んで、食べたことない他のフレーバーも購入されていました。

スーパー価格は443円で、Amazonでもひとつがほぼ同価格で売られていました(現在調べ)

 

ルクアB2F「キッチン&マーケット」

リンク キッチン&マーケット - LUCUA osaka(ルクア大阪)