tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

阪神百貨店、デパ地下の惣菜・弁当を一箇所でまとめ買いできる『コンビニデリカ』、ニューミュヘンの唐揚げ、創作和食料理店「にんにん」のポテトサラダ、「象印銀白おにぎり」など

阪神百貨店、デパ地下の“スター惣菜・弁当”を一箇所でまとめ買いできる『コンビニデリカ』(感想レビュー)

阪神百貨店の地下1階に『コンビニデリカ』という、デパ地下の“スター惣菜・弁当”が揃う便利な惣菜ゾーンが2022年3月からオープンしています。

象印銀白おにぎり」もあって、象印の高級炊飯ジャー「炎舞炊き」で炊きあげたごはんをおにぎりが買えます。

炊飯ジャーを購入する前に味見できるのも良いですね。

阿部寛CM動画 【阿部寛さん出演】炎舞炊きTVCM 「3Dの乱舞」篇 15秒 - YouTube

 

 白米は全て五ツ星お米マイスター金子真人さんがブレンドしたお米を使用。

 岩手県産「銀河のしずく」、佐賀県産「棚田米コシヒカリ」、玄米「金のいぶき」やもち麦、 雑穀米などのお米を使用。

銀白おにぎり 162円、塩おにぎり 173円、おかか 216円、ふくや明太子 270円、南高梅 270円、ごはんセット 300円、おにぎり弁当 843円など。 

 

 

創作和食料理店「にんにん」の総料理長中辻シェフ監修の「ポテトサラダ」などもあります。

中辻シェフは1968年生まれ、日本料理店を営む実家に育ち、オーストラリアの日本料理店で2年間修業、帰国後、大阪全日空ホテルで5年間勤務、1995年から鹿児島ホテル京セラで日本料理店の副料理長を務め、2002年独立という経歴で、関西を中心にお店を展開しているスゴ腕シェフなのです。

関西でしか買えないお惣菜ではないでしょうか。

 

写真は『まつおか』のお惣菜

すでにパックされているので、お会計を済ますだけ。

急いでる時に本当に便利だと思います。

でもこうして見ると、お皿に盛られたお惣菜からどれにしようか悩む楽しみが無いから、まつおかの店頭で購入するより味気ないですね。

時間があるときはまつおかの店頭で買いたい。

 

 

人気のニューミュヘンの唐揚げもありました。

ニューミュヘンは1958年(昭和33年)、大阪・曽根崎のお初天神通り創業の 老舗・ドイツ風の本格的ビアホールです。

観光客や出張のビジネスマンにも、これで一杯、なんてホテル飲みにもおすすめ。

私はお酒は飲まないけど、唐揚げは大好き!

だからこうしてビアホール以外でも買える場所があるのはうれしいです。

 

・阿波乙女鶏 骨なし胸肉の唐揚げ(骨なし胸肉) 200g756円

からあげ4個入りな感じです。

 

・阿波乙女鶏 骨付き唐揚げ(胸肉 手羽元)200g729円

からあげ3〜4個入りな感じです。

 

・阿波すだち鶏 骨なし唐揚げ(もも肉、骨なし)200g864円

からあげ5個入りな感じです。

 

お店や商品の詳細な情報が無いのですが、その場でいちいちスマホでネット検索するわけにもね?

初見の人にどんな商品なのか伝わらず、お客さんはお値段ばかり気になってしまう感じだったのが残念です。

店が混んでるわりにレジの人、暇にしてました。

私もたまたまた通りがかって入ったものの、、、よくわからなくて出てきてしまったのよ。

象印銀白おにぎり」は、数万円する高級炊飯ジャーで炊いたおにぎりでお米も厳選されている、と知っていれば、ひとつ、ふたつ、おにぎりを買って帰ったと思います。

年末年始にニューミュヘンの唐揚げなど贅沢にいかがでしょうか。

 

阪神梅田本店

大阪市北区梅田1丁目13-13 阪神梅田本店 地下1階

アクセス 阪神本線「大阪梅田駅」より徒歩1分

大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」より徒歩1分

営業時間 10:00~20:00(阪神梅田本店の営業時間に準ずる)