tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【阪神梅田本店】京都発、ル・プチメック・ 本格フレンチスタイルの ブーランジェリー「クロワッサンなど」感想レビュー

阪神梅田本店】京都発、ル・プチメック・ 本格フレンチスタイルの ブーランジェリー

阪神梅田本店 B2、阪神バル横丁の 京都発、 本格フレンチスタイルのブーランジェリーLe Petit Mec(ル・プチメック)」にパンを買いに来ました。

2022年3月18日にオープンしました。 

エスカレーター降りてすぐのところにあります。

なんと朝8時からオープンしています。


スポンサーリンク

 

パンはショーケースに入っていて、自分で取る形式。

パンがどれも美味しそうで悩む!


スポンサーリンク

 

お土産に最適、阪神梅田本店限定フリュイ300円があります。

コアントローに漬けこんだオレンジ・リンゴ・レーズンがたっぷり入っています。焼き上がりにコアントローシロップを染み込ませてしっとり仕上げています。

フリュイ宇治抹茶 330円。

宇治抹茶を練り込んだ生地に京都の老舗和菓子店・中村軒の上質な粒あんを包んでいます。ゆずの香りのバターがアクセントに。

フリュイショコラベリー330円。

濃厚なチョコレートと酸味のあるクランベリーの組み合わせ。

仕上げに甘酸っぱいフランボワーズバターを。 

 

ル・プチメックと言えばクロワッサンが有名ですが、人気2位でした。

 1位はパン・ア・ラ・クレーム¥240

 

大阪観光ガイド 大阪の観光スポット47選!名所から穴場まで現地スタッフが厳選!

 

阪神梅田本店にはイートインスペースもあります。

10時からセットメニューがありました。

サラダ&スープセット(パン付き)660円

セットドリンク +250円

ランチには早いけど、ちょっと食べておきたいときにいいですね。

 

ドリンク単品も良心的な価格です。

同じフロアーにスターバックス、店外にはクレバーコーヒー1953もあります。

美味しいパンでひと息つきたいときに、ル・プチメックおすすめです。

 

観光ガイド 京都・大阪のルーフトップバー・テラス席が魅力的なホテル 

 

パンを4種類買ってきました。

クロワッサン

バターを食べてるくらいバター味なクロワッサン。

美味しい。

今回は買ってないけど、パンヲショコラもおすすめです。

 

明太子フランス

 

こちらもル・プチメックで人気パンのひとつ。

たっぷりの明太子がうれしい。

 

レシートにパンの名前が無かったので、正式名称がわかりません。

山椒入りのフランスパン。

そんなにピリッとしてなくて食べやすい。

 

ベーコンの入ったフランスパン。

間違いのないおいしさ!

 

ル・プチメックのフランスパンは、外はカリッとしつつ硬すぎず、中はふっくらしてて食べやすい。

ひとつ200~250円とお値段も買いやすいです。

レシートにパンの名前が明記されていないので、どれがどのパンの価格かわかりませんが、

260円✖️1点

216円✖️2点

240円✖️1点

4点で合計932円でした。

 

スタンプカードがあって、800円ごとに1ポイントもらえます。

5ポイントで紅茶かコーヒーをプレゼント。

10ポイントで400円以下のパンをプレゼント。

17ポイントでエコバッグ(数量限定)プレゼント

また行かなくっちゃ!

 

 

 Le Petit Mec(ル・プチメック)阪神梅田本店

 大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店 B2F 「阪神バル横丁」

ディアモールの円形広場から直接アクセスできます)

 営業時間: 8:00~22:00(L.O. 21:30)