tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

ヴィタメール、阪神百貨店(梅田)限定ケーキ『マカデミアケークショコラ』マカデミアナッツがごろごろ!(感想レビュー)

ヴィタメール、阪神百貨店(梅田)限定ケーキ『マカデミアケークショコラ』(感想レビュー)

はやめのクリスマス気分を楽しもうとヴィタメール、阪神百貨店(梅田)にケーキを買いに来ました。

ヴィタメールは1910年創業、ベルギー王室御用達チョコレートブランドです。

クリスマスっぽいケーキもあり、どのケーキも美味しそう!

 

 

ヴィタメールと言えば、ショコラ・サブレウイッチ(2160円)が代表ケーキなイメージがあります。

いや、そうでもないかな、、、ヴィタメールでおすすめされてるケーキっていくつかあって、生クリーム系ケーキも美味しいと評判です。

 


スポンサーリンク

ヴィタメールのロールケーキ『ショコラdeショコラロール』(1836円)も気になる!

隣の『オランジェ』(1836円)も美味しそう。

迷っちゃうけど、今日は、


スポンサーリンク

 

阪神百貨店(梅田)限定ケーキ『マカデミアケークショコラ』2052円を買いました。

ベルギー産チョコレートとチョコチップを焼き込んだ生地にマカデミアナッツを飾って。

カカオの香り、チョコチップやマカデミアナッツの食感がクセになる味わいです。

 

大阪観光リンク

『ヒロアカ』初登場!USJ「ユニバーサル・クールジャパン 2024」

 

チョコレートでコーティングされたマカデミアナッツがごろごろ。

金粉もあしらってあって見た目も高級感あります。

お土産やバレンタインデーの贈り物にも良さそう。

なんてったって阪神百貨店限定ケーキですから特別感があります。

 

大阪観光リンク

USJ任天堂エリアに『ドンキーコング』の新エリアが2024年春開業

 

マカデミアナッツ美味しい。

こんなに香ばしいマカデミアナッツは食べたことがない!

生地もチョコの味が濃厚で美味しいけれど、ちょっとパサついてて生クリームを添えたい感じでしたが、翌日食べたら生地がしっとりして美味しさUPしました。

賞味期限は当日とはなってましたが、ひと晩置いたほうが美味しいです。

(自己責任でお願いします)

とにかくマカデミアナッツが美味しいので、食べてみて欲しいです。

阪神百貨店限定のケーキなので、食べたことない人は多いはず!

 

今年もサンタクロース(特大)チョコレート(36750円)が販売されてました!

なんと物価高でもサンタクロースの価格は去年とほとんど変わってない。

お買い得!?

小さなサンタクロースも自宅に飾ればインパクト大!

来年は自宅用に買ってみようかしら。

 

去年の過去記事 

ヴィタメール『サンタ(特大)』のチョコレートが大きい!お値段は?クリスマスプレゼントに! - tabiruの旅

 

ヴィタメール阪神梅田本店

阪神百貨店地下1階

大阪市北区梅田1-13-13

リンク ヴィタメール阪神梅田本店 WITTAMER ヴィタメール オフィシャルサイト