tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

梅田 待ち合わせ場所 おすすめ・阪神百貨店(阪神梅田本店)・阪急百貨店

梅田 待ち合わせ場所 おすすめ・阪神百貨店阪神梅田本店)・阪急百貨店

  

阪神梅田本店は梅田の待ち合わせにもよく使われる待ち合わせ場所です。

 

f:id:tabiru:20200725095046j:plain

1.梅田 おすすめ待ち合わせ場所『 阪神梅田本店・アンテノール前』

アンテノールは神戸で40年以上続く老舗パティスリーです。

 

女性が待ち合わせにいらっしゃるのが見えますね。

阪神梅田本店がオープンする前なのですが、すでに人が待ちはじめています。

阪神電車の改札(写真左)、地下鉄御堂筋線梅田駅・南改札口からすぐなので、待ち合わせにみなさん利用されます。

阪神梅田百貨店のフロアガイド 地下1階をご覧頂くとわかりやすいです。

  

関連リンク B1 阪神梅田本店・フロアガイド


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20200729113033j:plain

2.梅田 おすすめ待ち合わせ場所『阪急百貨店、大階段の下』

阪急百貨店地下1階、1番の出入り口付近

 

現在はエスカレーターになっているんですが、以前はここが全面階段でした。

そのため大階段の上、下、を指定して待ち合わせ場所を指定する人が多かったです。

 

f:id:tabiru:20200729112943j:plain

柱の向こうに階段があります。

階段の隣は旅行会社です。

この周辺は広く見通しが効きます。

『阪急百貨店、大階段の下あたりで』という感じで待ち合わせされてる人も多いです。

 

 

関連リンク B1 阪急うめだ本店・フロアガイド