tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

阪急うめだ本店 おすすめお惣菜「コロッケのいろは」ボリュームあるコロッケが一つ100円で買える!(感想レビュー)

阪急うめだ本店 おすすめお惣菜「コロッケのいろは」ボリュームあるコロッケが一つ100円で買える!(感想レビュー)

お惣菜を買って帰ろう。

デパ地下のお惣菜で関西の奥様たちが行列していた「コロッケのいろは」のコロッケを買ってみました。

注文を聞いてから袋詰めしてくれるので、行列ができやすいんです。

もちろん誰も並んで無いときもあります。

 


スポンサーリンク

この日は、とんカツ2枚570円のセールをしてました。

お手頃価格です!

「かぼちゃコロッケひとつ」 という奥様もいて、ひとつからでも快く包んでくれていました。

みなさん注文がバラバラだったので、「コロッケのいろは」と言えばコレという決まった売れ筋定番があるのではなさそうですが、単品をまとめ買いする人も多く、それぞれに推し商品があるようです。

「コロッケのいろは」は昭和2年開業です。

老舗惣菜屋さんで、それぞれ好きな揚げ物があるんでしょうね。

 

・カレーコロッケ
・コーンコロッケ

・ベーコンチーズコロッケ

・牛肉コロッケ

各100円で、合計432円(税込)

写真が見えにくいですが、袋にボールペンでカレー、コーン、と書いてくれてます。

下町風のこういう感じ、いいなぁ、好き。

 

食べてみると分厚いコロッケで、みっちりボリューミー。

じゃがいもをしっかり感じるコロッケです。

優しい味で、どこか懐かしい感じもします。

お料理上手なお母さんが作ったような、手作り感があって美味しい。

 

どのコロッケも美味しいです!

家族にも好評だったので、また買います。

他にもサンドウィッチやポテトサラダも売ってて気になりました。

家族のお土産にもおすすめのお惣菜です。

 

コロッケのいろは 阪急梅田店

大阪市北区角田町8-7 (阪急うめだ本店内地下1階) 

「コロッケのいろは」・「洋食のいろは」の唐崎屋:大阪府高槻市ころっけ