tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

大阪・北新地の美味しいパン屋。Le Sucre-Coeur ル・シュクレ・クール、クグロフ、クロムムッシュ(感想レビュー)

大阪・北新地の美味しいパン屋。

Le Sucre-Coeur ル・シュクレ・クール、クグロフ、クロムムッシュ(感想レビュー) 

Le Sucre-Coeur ル・シュクレ・クールのクグロフ(444円)を買ってみました。
クグロフはフランス・アルザス地方発祥の発酵菓子です。

中心部分が空洞になっている山のような独特の形をした型で焼き上げます。

マリー・アントワネットの大好物だったというお話もあるほど古くから親しまれるお菓子です。


スポンサーリンク

中はふわふわ。
表面は香ばしく焼けてて、美味しい。

空気を食べてるように軽いこんなクグロフ食べたことない。

すごく美味しい。

手土産にしたいくらいおすすめ。

いつか誰かにもお裾分けしよう。

人に食べさせたくなるくらい美味しいです。

 


スポンサーリンク

パンドミのアスパラとハムのクロムムッシュ(509円)

 

ルシュクレクールのパンドミ(食パン)がすごく美味しいのは知ってて、それがクロムムッシュになってたらもちろん美味しいに違いない!

とは思ってたんですが、美味しいチーズとハムが入ってて、とろけるほど美味しい。

ちょっと自分では作れない、洗練されたクロムムッシュ

高級ホテルで朝食を頂いたような、すごくリッチな気分でした。

 

Le Sucre-Coeur ル・シュクレ・クール

住所  大阪市北区堂島浜1丁目2-1 新ダイビル1F

営業時間 午前11時~午後8時 (LO.午後7時30分) 定休日 日曜日・月曜日