tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

梅田の阪神百貨店で京都・出町柳「ふたばの豆餅」を買いました。阪急百貨店でも買えるよ!(感想レビュー)

梅田の阪神百貨店「おやつテラス」で京都・出町柳「ふたばの豆餅」を買いました。阪急百貨店でも買えるよ!(感想レビュー)

あの長蛇の列の豆餅が大阪で手に入る!!

梅田・阪神百貨店「おやつテラス」で京都・出町柳「ふたばの豆餅」を買いました。

毎週金曜日 午後2時から販売です。

販売開始前に整理券が配られました。

整理券は3個入・5個入の2種類で、複数枚いただいている人もいました。

 

この日は、行列した人の数より豆餅が余ったので、残りは「おやつテラス」のワゴンにて販売されました。

ラッキーな人は行列に並ばずに買えてましたよ。

 


スポンサーリンク

私は3個入り(661円)を購入しました。

13時50分頃に行って20人くらい並んでました。

ひとり1パックの人が多く、自宅用に購入していたようでした。

 

美味しい!

この豆のぷりぷり感がいいんですよね。

京都まで行かなくても食べられるのうれしい。

出町柳の出来たては格別に餅が柔らかく美味しいので、それはそれで価値がありますが(お餅はつきたてがいちばん美味しい)

デパートで「ちょっとついでに感覚」で買えるのがうれしい。

 

「本日中にお召し上がりください」

豆餅の賞味期限は当日です。

 

けれども、食べ切れないときもあるかもしれません。

自己責任ではありますが、パックの上からラップを巻いて空気を遮断し常温保存(夏場は無理です)すると比較的、翌日も美味しいまま頂けます。

 

追記 2024年3月

14時の5分前に到着したら長蛇の列でしたが整理券をゲットでき、受け渡しがはじまればサクサク進みます。

会計レジは待ちますが、出町柳の本店のほうが混雑時はもっと待つと思います。

3個入の価格720円(税込)になっていました。

 

お隣の百貨店、阪急うめだ本店でも京都「出町ふたば」名代豆餅を販売しています。

 B1 「日本の銘菓撰」売場で毎週木曜日販売

 名代豆餅(3個入)661円、(5個入)1,101円

 京都「出町ふたば」名代豆餅の 販売方法を2023年4月より「購入は、おひとりさま合計5点まで 」に変更しています。

 

木曜日10時から13時までに引換券を配布(無くなり次第終了)

配布場所は B1 「日本の銘菓撰」のレジです。

商品引き換えは14時から17時。

17時以降の来店は無効となるため、店頭に並べられる豆餅もあるかも。

 

参照リンク 

2023年4月より京都「出町ふたば」名代豆餅 販売方法変更のご案内 | 売場ニュース | 阪急うめだ本店 | 阪急百貨店


スポンサーリンク

 

情報は調べた時点の情報です。

阪神百貨店、おやつのひきだしの日替わりカレンダーの「曜日限定」の欄にてご確認ください。

 

阪神百貨店「おやつテラス」1階

約70坪の売場に700種のおやつをご用意。

おやつ テラス|阪神百貨店よみもの|阪神オンラインショッピング|阪神百貨店公式通販 HANSHIN ONLINE