tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

阪急うめだ本店「きっと見つかる私のシュトレン」35ブランド

阪急うめだ本店「きっと見つかる私のシュトレン」

阪急うめだ本店に来ました。

クリスマスの飾りが綺麗な玄関を抜けて、


スポンサーリンク

 

イベント『きっと見つかる私のシュトレン』に遭遇。

11月29日(水)〜12月5日(火)

B1 「ツリーテラス」

35ブランドのシュトレンが販売されています。

実は阪神百貨店のおやつテラスでもシュトレンを販売していて、ちょっと企画がかぶってるように見えますが、置いてるお店が異なってました。

ハシゴしてもいいと思います!

 

たまたま遭遇したイベントに心躍る!

朝早かったので入荷待ちになってるシュトレンもありましたが、売り切れになってるシュトレンもありましたよ。はや!

うわー、事前に調べてないからわからないよ。

どうしようっかなぁ。

 

いろいろ試したい人に、カット売りのシュトレンがあるのがうれしい。

あと、カットされてると中身が可視化されてシュトレンが選びやすいですね。

どうしようかしらー、と思ってたら、

 

(ラマルク・京都)あるじゃん!!

絶対に美味しいでしょう、ってことで1本買いました。

カットもありましたよ。

賞味期限は12月15日までと短めですが、開けたら最後、きっとすぐになくなると思います。(^^;;

 

ドライフルーツやナッツ、チョコ、 マジパン入りの伝統的なスタイルのシュトーレンです。

マダガスカル産の清涼感ある野生種のこしょうとシナモン、バニラビーンズを使用。

サイズ 約15×7.5×4.5cm 

 

〈京都から9ブランド〉

京都・烏丸「パティスリー・エス」/京都・八幡「べーかりーあたか」/京都・城陽「PIE&SANDWICH OHSHIMA(オオシマ)」/京都・桂「オークフードライトカフェ」/京都・亀岡「オーディナリーデイ」/京都・伏見「ブーランジェ・ジュリコのお店」/京都・北山「ブリアン」/京都・今出川「ラマルク」京都・中京区「パンスケープ」

 

〈兵庫から9ブランド〉

兵庫・神戸「バウムウントバウム」/兵庫・神戸「ブーランジュリー グルマン」/兵庫・神戸「ラヴニュー」/兵庫・神戸「ラトリエドゥマッサ」/兵庫・芦屋「パティスリーエトネ」/兵庫・芦屋「BAKER(ベイカー)」/兵庫・宝塚「パティスリー ミラヴェイユ」/兵庫・養父「ル・フルーヴ」/兵庫・宝塚「パティスリーベルクルール」

 

〈その他の地域から3ブランド〉

滋賀・大津「パン工房 ロゼッタ」/福岡・北九州「木輪(きりん)」/高知・高岡「カゴノオト」

 

〈大阪から14ブランド〉

大阪・十三「Touchez du bois(トゥシェドゥボワ)」/大阪・池田「パティスリー・アテール」/大阪・北堀江「パティスリーアクイユ」/大阪・南堀江「パティスリー ショコラトリー オーディネール」/大阪・大宮「パン屋のグロワール」/大阪・京町堀「セイイチロウニシゾノ」/大阪・江戸堀「ショコラトリ・パティスリ ソリリテ」/大阪・東大阪「ベーカーズショップ パピオ」/大阪・豊中「ルフラン」/大阪・豊中「habasahana(ハバサハナ)/大阪・和泉「8・7BAKESHOP」/大阪・天王寺「パティスリー イル ド プチフェーブ」/大阪・八尾「パティスリーケール」/大阪・北区「ラフカ」

 

参照リンク 

きっと見つかる私のシュトレン | 売場ニュース | 阪急うめだ本店 | 阪急百貨店