tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【京都】出町ふたば(1899年創業)・豆餅とくずもち(感想レビュー)

【京都】出町ふたば・豆餅とくずもち(感想レビュー)

出町ふたば豆餅くずもちを買ってきました。

この季節にしか無い期間限定のくずもちは、地元ファンも多いです。

豆餅は催事などで入手できますが、ほかの和菓子は本店でしか買えないんですよね。

和菓子も人気で、いつも夕方にはほとんど売り切れています。

 

出町ふたばは、1899年創業の老舗和菓子店です。

出町ふたばは『あんこの本』が詳しいです。


スポンサーリンク

 

くずまんじゅうは冷蔵庫で30分から1時間ほど冷やして食べてください、と注意書きがあります。

よし、1時間冷やして食べよう。

 

京都ガイド 身も心もきれいに!縁結びのご利益を授かる下鴨神社めぐり 

 

見た目にも涼しいくずもち。

鮮やかなオレンジはカボチャあんです。

カボチャって秋のイメージがありますが、夏の野菜。

丁寧に裏ごしされた滑らかなあんで、とっても美味しい。

えー、カボチャのあんってこんなに美味しいの!?

 

あんこのくずもちも美味しい。

プチプチしたくずもちの食感がよく、粘りのある生地でもちもち。

これはまた食べたくなるなぁ。

 

美味しかったので2個もペロリと食べれてしまいました。

恐ろしい( ゚Д゚)

美味しいくずもちですので、本店に寄られた際にぜひ。

 

京都観光ガイド 王道から個性派まで♪フルーツの美味しさに出会える京都のお店6選

 

出町ふたば 

定休日 毎週 火曜日、毎月第4水曜日

京都府京都市上京区青龍町236(GoogleMAP