tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

インデアンカレー『インデアンスパゲッティ』おすすめのひとりご飯(感想レビュー)

インデアンカレー『インデアンスパゲッティ』(感想レビュー)

12月初旬、大阪御堂筋の銀杏並木も終わりかけ。

とぼとぼ歩いてやってきたのは、


スポンサーリンク

 

インデアンカレー淀屋橋店。

インディアンじゃなくて、インデアン。

 

インデアンは地元・大阪を中心に展開し、兵庫県の芦屋に1店舗、東京店、大手町店がオープンしてて、大阪出張でおすすめしたい『ひとりご飯』です。

いくつかお店がありますが、インデアンカレー淀屋橋店が好きです。

オフィスビルに入っていて落ち着くし、店内も明るく天井が高く開放的。

スーツ姿の利用客が多いです。

店員さんの対応も素晴らしい。

店頭に見本もあり、わかりやすいです。


スポンサーリンク

 

席に着くなり、お水とピクルスが運ばれてきます。

ピクルスがほんのり甘くて美味しいんですよね。

ときどき大盛りを頼むくらい美味しい(店によって味が若干違います)

甘酸っぱさが疲れた体に沁みます。

 

「インデアンスパゲッティ、卵追加で」

「はい、スパタマ〜」

 

カレーも美味しいんですが、『インデアンスパゲッティ』ってインデアンならではのメニューだと思うんですよ。

他では食べられない。

そう思うと、ついつい『インデアンスパゲッティ』を頼んでしまいます。

常連さんのほとんどがインデアンスパゲッティをリピしてると思います。

『インデアンスパゲッティ』は麺を炒めるのでカレーよりは少々時間がかかりますが、混雑してなければサッと出てきます。

 

インデアンスパゲッティ830円+たまご50円

 

インデアンスパゲッティに卵を追加すると、黄身だけのっけられてます。

はぁ〜、美味しい。

麺とルーを大盛りにしてもよかったかもしれない(毎回思う)

後から辛さがジワーッときて、胃がカッカッしてきて体が温まります。

寒い冬にもぴったり。

 

水をゴクゴク飲んでたら、サッと注ぎに来てくれます。

お水もね、カルキ臭くなくて美味しいんです。

辛いのがダメなお連れさんがいても、ハヤシライス、ピラフ、ミートスパゲティもあるので大丈夫です。

時間がないけど、ちゃんと美味しいものが食べたい!

そんなグルメなビジネスマンにおすすめ。

 

回転がはやいお店なので、お昼時などの時間でなければ大抵並ばずに座れます。

梅田の阪急三番街は長蛇の列なことが多いですね。

インデアンカレー淀屋橋店の隣にはスターバックスがあり、食後にコーヒーを頂くこともできます。

 

インデアンカレー淀屋橋

住所  大阪府大阪市中央区今橋4-1-1 淀屋橋odona B1

営業時間 

平日 11:00~22:00(LO 21:45)

土日祝 11:00~21:30(LO 21:00)

インデアンカレー Indian Curry | 1947年の創業以来ずっと守り続けている味