tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

900種のおやつを用意・阪神梅田本店『おやつのひきだし』(感想レビュー)大阪土産にも

阪神梅田本店『おやつ テラス』(感想レビュー)大阪土産

900種のおやつを用意している阪神梅田本店に『おやつのひきだし』にやってきました。

全国の銘菓がひとつから手に入る“おひとつおやつ”コーナーがあるんです!

 

・大阪名物『月化粧和菓子 洋菓子 月化粧の青木松風庵)』141円

・大阪名物『釣鐘まんじゅう釣鐘屋本舗楽天市場店)』162円

 

ひとつから購入できるのがうれしい。

自分用に1個でいいんだよなーってときがあるんです。

味見をしてからお土産に箱買いしたい人にもぴったりですね。

 

 

 

大阪で人気のスイーツも店舗まで行かなくても買えるのが『おやつ テラス』の魅力です。

 

大阪南堀江のフランス菓子『パティスリー ルシェルシェ

ルシェルシェは大阪のフランス菓子の名店「なかたに亭」でスーシェフだった村田義武氏が独立したお店です。

フルール7枚入(594円)、ダックワーズ(220円)

 

大阪扇町パティスリーラヴィルリエ

クロッカン2個(233円)、ディアマンイワキ3個(265円)


スポンサーリンク

 

大阪のスイーツだけでなく、全国各地の有名店のスイーツが販売されています。

よく雑誌でも紹介されている鎌倉レザンジュ「プティ・フルール・サレ」2160円

 フランス産ゲランドの塩を使用した、塩味クッキーです。

ワインとも合うと評判のクッキーです。

 

 

 

『おやつのひきだし』は見るだけで楽しい!

 

おやつ テラスの同フロアに『パンテラス』があります。

こちらもさまざまなお店のパンが楽しめます。

この日は大阪生野区「パン工房鳴門屋」が来てました。

昭和9年創業の老舗パンで、東大阪市公認カレーパンがあります。

 

阪神梅田本店1階『おやつ テラス』

リンク  阪神梅田本店