tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

大阪駅・エキマルシェ店、浪芳庵「橋渡し あぶりみたらし」(感想レビュー)大阪土産

大阪駅エキマルシェ店、浪芳庵「橋渡し あぶりみたらし」(感想レビュー)

大阪駅エキマルシェへ、

 


スポンサーリンク

 

浪芳庵「橋渡し あぶりみたらし」を買いに行ってきました!

浪芳庵は1858年の創業から150年以上続く老舗で、 現在の道頓堀の西の端にあった浪芳橋のたもとで初代が焼き餅の販売を始めました。

浪芳庵 本店はカフェも併設してますが、大国町でちょっと遠い。

その点、エキマルシェ店は大阪駅近くでお買い物のついででもよりやすく便利です。

 「あぶりみたらし」は生菓子につき、発送はしていませんから大阪土産におすすめです。


スポンサーリンク

 

あぶりみたらしは、本数が多いほどお得になるシステムです。

最低でも5本入りがお得感あると思います。

店員さんがその場で準備してくれて、丁寧につめてくれます。

私が訪れた時は他にお客さんがいなかったのですが、たまたまだったようで、後からお客がぞろぞろと現れました。

 

待ってる間に他のお菓子を見たり。

もちあんドーナツ346円も気になる!

みたらしとろとろ(5個入り810円)は、入れ物のユニークさもあってお土産にする人も多いですね。

利尻産の昆布だしと、 湯浅産のたまり醤油を煮詰めた特製のタレがだんごの中に入っています。

和菓子も美味しそうだった!

 

「あぶりみたらし」も和風なパッケージで素敵。

 

「あぶりみたらし」はたっぷりのみたらし餡と共に、袋詰めされています。

テクノポップユニット「Perfume」のあ~ちゃんも大好物で、この袋を持ってる写真をインスタにあげてました。

 

「あぶりみたらし」を湯煎で温めます。

寒い日だったせいか、説明書どうり温めても少し冷たかったです。

冬は気持ち長めに温めるのが良いかもしれないですね。

 

しっかり弾力のあるお餅で、お餅も美味しいし、みたらし餡もちょうど良い甘さで、やさしい味が美味しい。

人気なのもわかります。

出来立てが頂けるカフェは予約でいつも満席だそうで、でも、これをお店で食べられたらさぞ美味しいだろうな。

いつか行ってみたくなる美味しさでした。

 

浪芳庵 エキマルシェ⼤阪店

住所 大阪市北区梅田 3-1-1・JR 大阪駅桜橋口すぐ(改札外)

営業時間 11:00 ~ 22:00 (平日・土日祝ともに)

リンク 浪芳庵、大阪 奥なんばの和菓子の老舗