tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

京都・今出川「ラマルク」・阪急うめだ「焼菓子ギャラリー」

京都・今出川「ラマルク」・阪急うめだ「焼菓子ギャラリー」

パティスリー20ブランドの焼菓子が一堂に出店する阪急うめだ「焼菓子ギャラリー」に行ってきました。

焼菓子の種類は約200種類。

フィナンシェだけでも約40種類。

平日の朝イチで、これだけの人!

 


スポンサーリンク

今回出店したパティストリーは以下の20ブランド!

5月31日(火)まで開催中です。  

【焼菓子を出品する20ブランドのパティスリー】

・大阪・池田「パティスリー ア・テール」

・大阪・北堀江「パティスリー アクイユ」

・大阪・南堀江「パティスリー ルシェルシェ」

・大阪・南堀江「パティスリー ショコラトリー オーディネール」

・大阪 江戸堀「ショコラトリ・パティスリ ソリリテ」

・大阪・京町堀「セイイチロウ ニシゾノ」

・大阪・十三「パティスリー トゥシェ ドゥ ボワ」

・大阪・福島「パティスリー クロシェ」

・京都・今出川「ラマルク」

・京都・烏丸「パティスリー エス

・兵庫・丹波篠山「スギモト菓子店」

・兵庫・三田「パティスリー シュエット

・兵庫・宝塚「パティスリー ミラヴェイユ

・兵庫・宝塚「パティスリー ベルクルール」

・兵庫・神戸「ラヴニュー」

・兵庫・芦屋「パティスリー エトネ」/

・兵庫・岡本「パティスリー ラトリエ・ドゥ・マッサ」

・兵庫・西宮「グッドタイム パティスリー」

・奈良・西大寺「ガトー・ド・ボワ」

・「ル・フルーヴ」

 

京都観光ガイド 手土産やギフトに♪お取り寄せできる人気のわらび餅5選。京都の絶品

 

たくさんあるんですが、

京都・今出川「ラマルク」を紹介したいと思います。

とっても美味しいと評判です。

それもそのはず、吉田達哉さんは大阪の「ケ・モンテベロ」という、「ル・シュクレクール」とともに、2016年5月に新ダイビルにオープンしたパティスリーのパティシエをされていた方なのです。(現在はパンのル・シュクレクールのみ営業中)

ケ・モンテベロのスイーツが無くなったときショックでしたが、ラマルクとしてスイーツがあることを知り小躍りしたのでした。

 

京都観光ガイド こだわりの一杯をいつでも気軽に♪京都で行きたいコーヒーのお店6選

 

それにしても焼菓子ギャラリーはすごい人で、一時は身動きが取れないほどでした。

ブースとブースの間が狭いところがあって大渋滞!

30分ほど経ってから通ったらレジの行列が3倍になってました!

はやく済ませておいてよかった。

 

京都観光ガイド 王道から個性派まで♪フルーツの美味しさに出会える京都のお店6選

 

ケーキキャラメル324円(税込)

キャラメルが香ばしくて、ナッツのアクセントもよく、すごく美味しいです。

食べれば食べるほど深みが増して、なんて美味しいんだ!

なぜもっと買ってこなかったのか!

大切な人への贈り物にはラマルクの焼き菓子をプレゼントする人が多いのもわかります。

 

LAMARCK ラマルク 

営業時間 11:00〜18:00

定休日 火・水曜日定休 月曜不定休 

住所 京都市上京区今出川通新町下る弁財天町333-1(GoogleMAP)

Instagram https://www.instagram.com/lamarckkyoto/