tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

銀座ウエスト ヴィクトリア、バタークッキー、マカダミアン、ウィールナッツ、塩クッキーなど 焼き菓子(感想レビュー・その2)


スポンサーリンク

 

銀座ウエストでお取り寄せした焼き菓子の続き。

銀座ウエストは人工の香料、色素等をできるかぎり使用せず、材料本来の風味を生かすべく、ひとつひとつ職人の手作業による成型』との姿勢で1947年の創業以来取り組んでいます。

詰め合わせのドライケーキが有名です。

 

 

感想レビュー「その2」では、ショートニングを使用しているお菓子を紹介したいと思います。

ショートニングには、酸化防止剤や保存剤などの添加剤不使用でトランス脂肪酸をほとんど含まないものもあります。

トランスファットフリーショートニングが有名です。 

しかし、レビューで気にされる方がいらっしゃったのを見て、レビューをわけてみることにしました。

 

参照リンク  洋菓子舗ウエスト

 

ヴィクトリア

苺ジャムが人気のヴィクトリア。

レトロな見た目に惹かれます。

クッキーと思っていたら、上部がクッキー、下部はプチカップケーキ。

このカタチは初めて見たかもしれない。

ボリューミーな焼き菓子です。

甘酸っぱい苺ジャムが、子供の頃を思い出すような。

 

ヴィクトリアの贈答用を利用する人も多くて、人気が伺えます。

 

 

マカダミアン

私が今回、超気に入ったのはマカダミアンクッキー!

サクサクほろほろのクッキー生地にナッツが美味しい!

あぁ、こうして銀座ウエストをみんなリピートするのね。

焼き菓子の種類が多いので、必ずお気に入りが見つかるんでしょう。

本当にどれも美味しいですが、「これ!」という推し焼き菓子が見つかるように思います。

 

ウォールナッツ

ウィールナッツクッキーはココア味が美味しいクッキーです。

ウォールナッツとマカダミアンは大きめのクッキーで食べごたえがあります。

 

バタークッキー

バタークッキーは2枚入り。

サクサクの生地です。

 

塩クッキー

塩クッキーは4個入り。

甘じょっぱさが美味しいです。

 

さまざまな焼き菓子を食べたけれど、どれもそれぞれ美味しくて。

またリピートしたいと思いました。

 

お取り寄せした内容

 

お取り寄せはDC-B(ドライケーキ15袋)の内容を参考に、

リーフパイ

ヴィクトリア

バタークッキー

ウォールナッツ

マカダミアン

塩クッキー

 

他にレビューの評判が良かったり、雑誌で紹介されていたスイーツをお取り寄せしました。

ダークフルーツケーキ

プチサブレスト

フルーツバー

チーズバトン

サブレスト

 

洋菓子舗ウエスト 

銀座本店 東京都中央区銀座7丁目3番6号(喫茶室あり)

営業時間:平日 AM9:00~PM10:00 土曜・日曜・祝日:AM11:00~PM8:00 

新宿高島屋、東京駅大丸、羽田空港 (第1・第2及び国際ターミナル)など東京に多数売店があります。