tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

銀座ウエスト リーフパイ・サブレスト・クッキー・チーズバトン・フルーツバー・ダークフルーツケーキなど 焼き菓子(感想レビューその1)プレゼントにも。

銀座ウエスト リーフパイ・サブレスト・クッキー・チーズバトン・フルーツバー・ダークフルーツケーキなど 焼き菓子(感想レビューその1)

プレゼントや手土産に雑誌によく紹介されている銀座ウエスト。

『銀座ウエストのひみつ 』なんて特集本も出版されているほど人気です。 

 

自宅用に焼き菓子のバラ売りがあると知り、お取り寄せしました。

贈答用には箱入りが人気ですが、バラ売りもプチプレゼントに利用する人は多いみたいです。

私は楽天市場の銀座ウエストで購入しましたが、Amazonでもお店をオープンしてました。

 

プレゼントがきっかけで、銀座ウエストのファンになる人も多いとか。

 

お取り寄せはDC-B(ドライケーキ15袋)の内容を参考に、

リーフパイ

ヴィクトリア

バタークッキー

ウォールナッツ

マカダミアン

塩クッキー

 

他にレビューの評判が良かったり、雑誌で紹介されていたスイーツをお取り寄せしました。

ダークフルーツケーキ

プチサブレスト

フルーツバー

チーズバトン

サブレスト

 

参照リンク 洋菓子舗ウエスト

 


スポンサーリンク

銀座ウエストといえば、定番はリーフパイと聞きました。

サクッとした食感。

砂糖がたくさんまぶしてあって甘めなんですが、生地があっさりしているのかバランスが絶妙。

上品で美味しい。

 

 

これまでリーフパイで美味しいと思ったのはクラブハリエ-CLUB HARIE-

 

上品な味で、こちらもさりげなく美味しい。

同時に食べ比べないと、どちらがより好みか判断しかねますが、かなり良い勝負なように思いました。

 

チーズバトン

雑誌で手土産に紹介されていたチーズバトン。

甘く無い焼き菓子。

紹介していた人は確か、編集者。

毎回チーズバトンを贈ると必ず相手が喜んでくれるとコメントしてて、すごく気になってました。

ワインにも合うそうで、おつまみっぽいのかな。

 

サクッとチーズが香ばしい。

良いチーズを使っているのでしょう、味が良いです。

原材料名を見るとオランダ産のチーズ。

塩味の強いエダムチ-ズクランチを混ぜ込んでいます。

お洒落な味で美味しい。

ちょっと通好みって言うのかな。

クセがあるという意味ではなくて、この焼き菓子の美味しさがわかる人はお洒落な感じがします。

 

小ぶりで食べやすく、ちょうど私のひとさし指くらいの長さ。

これは手が伸びちゃう!

 

確かにお土産にする気持ちがわかります。

贈答用に箱入り18本入があります。 

 

賞味期限が35日あるのもいいですね。 

箱の大きさは箱ティッシュの横幅を5cmほど小さくしたくらいと小ぶり。

出先でも渡しやすいプレゼントサイズです。

 

定番リーフパイとのセットもあります。

 

私の父のようにチーズが苦手な人もいるので、

好みに不安のある人は2種類入りのセットがおすすめ。

 

サブレスト

レビューで人気だったサブレスト。

8枚入って個別包装がうれしい。

このままお友達にプチプレゼントする人もいます。

バターの風味が豊かで、アーモンドがサクッとして美味しい。

 

プチサブレスト

サブレストの生地のココア味も楽しめると人気のプチサブレスト。

サブレストより薄いのでパリッとした食感の違いも楽しめます。

 

「本当に小さい」と驚く人は多いよう^^;

 

贈答用は30枚入り。

お手頃価格とあってちょっとしたお礼や、ご挨拶に贈られることがあるようです。

 

箱入りで、価格がお手頃で、美味しい焼き菓子という条件を揃えてます!

私もいつかお礼などに使おうと思いました。

 

フルーツバー

ドライフルーツミックス(マンゴー・レーズン・ブルーベリー・クランベリー)をつかったフルーツケーキ。

 運動時のエネルギー&糖分補給・朝食代わりの軽いスナックとしてお勧めされています。

体を気遣いつつ、お菓子としての体裁を損ねないので、ご両親にプレゼントされるお子様も多いようです。

健康に気遣いすぎた商品だと、ちょっと贈りにくいことってありますよね。

絶妙な商品だと思います。

 

フルーツバー6本箱入りがあります。

 

ダークフルーツケーキ

ダークフルーツケーキは、カリフォルニア産最高級レ-ズン(ファンシ-グレ-ド)とオレンジピ-ル、レモンピール、プラム、クルミ、チェリ-をブランデ-ラム酒に漬け込み室温30℃~33℃で3ヶ月以上熟成させたのちはじめて黒蜜ベ-スの生地に使用され、焼き上げられた焼き菓子。

 

自宅用は2個入り。

お酒に弱い私も美味しくいただけるブランデーケーキでした。

しっとりした生地が美味しいです。

 

贈答用は8個入・16個入の2種類。

 

箱の厚みが2cmで、レターパックライト、クリックポストで送れるのもうれしい。

賞味期限も35日あります。

 

洋菓子舗ウエスト 

銀座本店 東京都中央区銀座7丁目3番6号(喫茶室あり)

営業時間:平日 AM9:00~PM10:00 土曜・日曜・祝日:AM11:00~PM8:00 

新宿高島屋、東京駅大丸、羽田空港 (第1・第2及び国際ターミナル)など東京に多数売店があります。