tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

クロワッサン&デニッシュ専門店『サン・ブリュー・バイ・ル ビアン』アンテノールカスタードクリームコラボ〜しょっぱい系まで!阪神梅田百貨店(感想レビュー)

クロワッサン&デニッシュ専門店『サン・ブリュー・バイ・ル ビアン』阪神梅田百貨店

フランス・ブルターニュの街のブーランジュリー ル ビアンの3代目、 ル ビアン・ミッシェルが手がけたクロワッサン&デニッシュ専門店『サン・ブリュー・バイ・ル ビアン』が2022年3月に阪神梅田百貨店にオープンしています。

ショーケースにさまざまな種類のクロワッサンが並んでて、見ただけでテンションがあがる店構え!

ガラスの引き戸を開けて自分で取るスタイルで、ひとつひとつに商品説明がついてて買いやすいです。

 

・クロワッサン・シトロン 346円

クロワッサンでレモンクリームを包み、グレーズとレモンピールをのせて爽やかな味わいに仕上げました。

 

・クロワッサン・キャラメルナッツ 432円

クロワッサンでキャラメルを包み、さらにキャラメルを絡めたカシューナッツ、アーモンドをのせました。

 

・クロワッサン・ダマンド(ティラミス)432円

マスカルポーネエスプレッソでティラミス風に仕上げ、クリームチーズのダマンドを絞りました。

 


スポンサーリンク

 

うわー!フランスっぽいデザインのクロワッサンと感じたシマシマのクロワッサン!

お土産に買って行ったら驚いてもらえそう。

チョコレートのクロワッサンはバレンタイン時期にいいかも。

 

・ル ビアン・ショコラティーヌ 346円

フランス産チョコレートを入れてサクッとした食感に焼き上げました。

 

・ショコラティーヌ・フランボア 346円

フランボアーズの色鮮やかなだのワーズにバトンショコラとラズベリージャムを包みました。

 

・クロワッサン・ヘーゼルショコラ 411円

マカダミアとヘーゼルナッツのマジパンを包んだクロワッサンに濃厚なチョコレートを合わせました。

 

・ハニークロワッサン 303円

はちみつを巻き込んで焼き上げたクロワッサンにやさしいアカシアはちみつをあしらいました。

 


スポンサーリンク

 

全粒粉クロワッサン!惹かれる〜!

 

・全粒粉クロワッサン 346円

ルビアンミッシェルが厳選したフランス産全粒粉をブレンドし、サクッとした食感に焼き上げたクロワッサンです。

 

・クロワッサン・シードコンプレ 303円

クロワッサンにオーツ麦フレーク、ヒマワリ種、ゴマ、亜麻仁の穀物を散らして焼き上げました。

 

めんたいクロワッサン!

めんたいフランスパンはよく見るけど、クロワッサンは知らないかも。

写真でよく見たら2段もあったので、もしかしたら人気があるのかな。

このあたりの棚はワインなどお酒にもあいそうなクロワッサンですね。

男性も好きそう。

 

・めんたいクロワッサン 411円

クロワッサンにめんたいクリームをはさんで焼き上げました。

バターの香りに明太子の塩味が好相性です。

 

・クロワッサン・ケアトロフォルマッジ 389円

チェダー、ゴーダ、モッツァレラ、グリエールの4種のチーズを使用。

チーズの濃厚な味わいがひろがります。

 

・クロワッサン・ソシソン 454円

クロワッサンにボロネーゼソースを塗ってソーセージを焼き上げました。

 

「コルネ」を発見!

200円台でシュークリーム感覚で買えます。

職場の差し入れにもいいですね。

 

・クロワッサン・コルネ(あんクリーム)238円

クロワッサン生地をコルネ製に焼き上げ粒あんクリームを詰めました。

 

・クロワッサン・コルネ(ピスタージュ)238円

クロワッサン生地をコルネ製に焼き上げピスタチオクリームを詰めました。

 

・ダノワーズ(モンブラン)454円

フランス産栗のコクのあるマロンクリームを絞り、渋皮栗をトッピングしました。

 

・アンテノールカスタードクリーム使用 クロワッサン・ア・ラ・クレーム 378円

パティストリーアンテノールのカスタドクリームとコラボしたクロワッサン

 

レジ脇にあった「ただいま焼きたて」クロワッサン・スペシャリテ 346円

フランス産AOPイズニーバター100%、ゲランドの塩使用。

 

焼きたてだけど、食べるスペースは無いみたい。

こっそり立ち食いするような雰囲気でも無いし。

うーん、気になるクロワッサンばかりだけど他にもいろいろ買ってて、仕方なく1個だけクロワッサンを買って帰ろう。

 

クロワッサン・キャラメルナッツを買ってみました。

ごろごろとナッツが入ってて、クロワッサン生地はあっさりめ。

とってもボリューミー。

 

クロワッサンって朝食べるイメージが強いけど、『サン・ブリュー・バイ・ル ビアン』のクロワッサンは、おやつやお酒の友にもなりそう。

店頭では情報量が多すぎて何を買うか悩みましたが、こうして改めて商品を見返すと魅惑的なクロワッサンばかり!

また他のクロワッサンを食べてみたいなぁ。

 

店頭で選ぶ楽しさってあると思うんですが、私は事前にどんなものがあるか知っておきたい派。

なので、これくらい情報が事前に欲しかったなーという感じで紹介させてもらいました。

よかったら参考にしてくださいね!

(紹介したクロワッサンが店頭に無い場合もあると思いますのでご了承ください)

 

ル ビアンのパンは公式通販からお取り寄せもできます。

リンク ルビアン公式通販|LE BIHAN net

 

 阪神梅田本店 1階 パン テラス

 住所 大阪市北区梅田1丁目13番13号

リンク ルビアン|LE BIHAN