tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

大阪お土産(神戸)おすすめ! ル・パン神戸北野『瀬戸内レモンケーキ』(感想レビュー)

ル・パン神戸北野『瀬戸内レモンケーキ』(感想レビュー)

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドは、70室全てがオーシャンビューテラス付きのスモール・ラグジュアリーホテルです。

総支配人 檜山 和司氏は令和元年「春の褒章」で、業務に精励し他の模範となるような技術や事績を有する者に授与される「黄綬褒章」を受章されています。

 

そんなすごいホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド直営『ル・パン神戸北野」のレモンケーキの缶入りは、雑誌でもよく紹介されているほど有名です。

 

ホテルの朝食で出すパンが人気となり、お客さんの「買って帰りたい!」という要望に応えるたのがル・パン神戸北野誕生のきっかけです。

そんなに朝食が美味しいなら泊まってみたいかも~!

 

ホテルリンク  ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

 

瀬戸内レモンケーキは友人もおすすめのレモンケーキです。

 

そもそもレモンケーキそんなに美味しいの?

私のレモンケーキのイメージは酸っぱめのマドレーヌのイメージで、レモンはいらないんだけどな、と思いがち。

とは言え、あまりに記事で瀬戸内レモンケーキを見るので気になっていたんですが、お取り寄せするほどでもない。

そしたらちょうど阪急うめだで催事(イベントスイーツ)があったので瀬戸内レモンケーキを買ってきました。

 

パッケージデザインに高級感があります。

色も素敵なイエローで、ゴッホのひまわりを連想させます。


スポンサーリンク

 

レモンケーキのフィリングも鮮やかなイエロー。

私が知ってるレモンケーキじゃないぞ、これは。

優しい酸味で、これは美味しい!

 

日本ギフト大賞2021 兵庫賞」を受賞したのもわかります。

夏のギフトに使いたいって思いましたから(^^)

 

次の催事はいつかな、と思ったら、ラスイート大丸梅田店が2021年11月にオープンしてました!

知らなかった~!!

ちょっと歩いて大丸梅田店まで行けば手に入る!

 

人気のスイーツギフト、ラスイートグループのミシュランシェフ監修による贅沢デリカテッセンはもちろん、 大丸梅田店でしか買うことができない限定ギフトも登場

 

ラスイート大丸梅田店限定ギフト 2,100円 (税込2,268円)
「福寿」純米吟醸のケーク オ フリュイ〈2カット〉
瀬戸内レモンケーキ〈2個〉
ラ・スイートオリジナルブレンドコーヒードリップバッグ〈2バッグ〉 

参照リンク ラスイート大丸梅田店 | [公式]ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

 

神戸の本店でしか買えないと思ってたデリカテッセンもある!

また近いうちに行きたいと思います。

 

旅行者にも梅田は買いやすいと思います。

大阪土産(神戸ですが)にもおすすめです。

航空機を利用の旅行者には、ル・パン神戸北野 伊丹空港があります。

 

瀬戸内レモンケーキ 詳細

日本ギフト大賞2021 兵庫賞」を受賞。

瀬戸内産レモンをたっぷりと使用した、ル・パンオリジナルのレモンケーキです。

ふわふわな生地に、瀬戸内レモンの皮のコンフィを贅沢に混ぜ込みました。

マイルドな酸味とコク深い豊かな風味をお愉しみいただけます。 

賞味期限 製造日から14日間

 

参照リンク HOTEL LA SUITE KOBE HARBORLAND ル・パン神戸北野 瀬戸内 レモンケーキ

 

ラスイート大丸梅田店

大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 地下1階 (GoogleMap

営業時間10:00 - 20:00 ※大丸梅田店の営業時間に準ずる 

 

ル・パン神戸北野 伊丹空港

大阪国際空港 中央ブロック2階

営業時間6:30~21:30