tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ニューヨーク】【アッパーウエスト】スターバックス 81丁目 Starbucks Coffee(映画のロケ地)

【ニューヨーク】【アッパーウエスト】スターバックス 81丁目 Starbucks Coffee(映画のロケ地)

 

 f:id:tabiru:20050918200549j:plain

 H&Hでベーグルを購入した後、それをスターバックスのコーヒーで頂くことにしました。

 

だって、目の前にあるんですもん!

 

それにこちらのスタバは「ユーガットメール」に登場したスターバックス

 

 

ユーガットメール

 

 映画の中でスターバックスを「決断力があるかどうか試される場所」なんて言われてましたけど、本当にそうですよね。

 

自分の好みを的確に伝えなきゃならない。

 

映画では「トール デカフェ キャラメルマキアート」のセリフが印象的でしたが、私は「トール ラテ」を注文。

 

日本にあるスターバックスとなんら違いは感じませんでしたが、日本で見たことのないフード類がたくさんありました。

 

でも、タンブラーは特に珍しいものはなかったです。

 

お土産になりそうなのがあれば買おうと思ってたのにな。

 

 

 休日の早朝とあって、お店は誰もお客がいませんでした。

 

トラベラーズチエックを差し出すと、女の子は初めて見るようで、奥から男性を呼んで手続きしてくれました。でも、嫌な顔をひとつせず、「Have a good day!」なんて声をかけてくれましたよ。

 

スターバックスって本当に素敵ですね。

 

平日に近くを通ったら、ニューヨーカーがコーヒーを片手に出勤してる姿を見かけました。

 

やっぱ映画で見るとうりなんだ!

 

他にもチャイナタウンの新しいスターバックスをたまたま見つけて入りました。

 

そこの店員さんも親切で愛想良かったです。

 

事前の情報ではスタバのトイレには鍵がかかっていると聞いていましたが、チャイナタウンでは自由に使うことができました。

 

鍵がかかっている場合は、鍵を借りて使用してくださいね。

 

 

81丁目スターバックス

場所 地図

住所 2252 Broadway, New York, NY

オフィシャルサイト スターバックスコーヒー