tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ニューヨーク】【アッパーウエスト】H&H ベーグル・ニューヨークで愛されているNYの味(映画のロケ地)【閉店】

【ニューヨーク】【アッパーウエスト】H&H ベーグル・ニューヨークで愛されているNYの味(映画のロケ地)【閉店】

 

f:id:tabiru:20161124153223j:plain

 ニューヨークの初朝!

 

時差ボケも手伝って、思いがけず早起きできました。

 

そこで、さっそく24時間営業しているH&Hに朝食用のベーグルを歩いて買いに出かけました。

 

歩いて10分程度のところに宿泊していたんです。

 

H&Hはイートインスペースがないので、家で食べます。

 

ニューヨークには何件も製造販売しているベーグル屋がありますが、H&H BAGELSはそのうちの一軒で、レジの向こうにはちゃんとベーグルを作る機械が置いてありました。

 

お店の中はやたら広い。

 

店員さん同士がスペイン語で話してたので固まってたら、レジのベーグル職人らしき人が立ってて、笑顔で英語で声をかけてくれました。

 

 

 そういえば、日本みたいに自分で取るタイプのお店って見たことないです。

 

そのほうがゆっくり考えられてすきなんだけどなー。

 

オニオンと書かれたボックスが空だったんですが、オニオンはないですか?と聞いてみたら奥から焼き立てを出してくれました。

 

これが、ものすごくおいしかったです!

 

そんなわけで、他の日も夕方に購入したんですが、こちらは焼きたて出なかったので、感動は薄かったです。

 

でも、おいしいですよ!

 

朝8時くらいに行ったら、焼き立てにありつけたので、それぐらいの時間を目安にするといいかもしれません。

 

チーズなどはさんだベーグルはオーダーできません。

 

映画「ユーガットメール」に登場していて、斜め向かいにスターバックス、 お隣にのゼイバーズ(高級スーパー)も登場してます。

 

 

ユーガットメール

 

H&Hベーグル(閉店しました)

場所 地図

住所 2239 Broadway (79st付近) New York, New York 10024

時間 24時間OPEN

その他 639 West 46th Street  New York, New York 10036

オフィシャルサイト  H&Hオフィシャルサイト