tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

青森 お土産 人気のお菓子!ラグノオ『パティシエのりんごスティック』(感想レビュー)JR新青森駅・青森空港で買える。

ラグノオ『パティシエのりんごスティック』(感想レビュー)

スティック状の『パティシエのりんごスティック』を食べてみました。

ラグノオといえば【気になるリンゴ】が有名です。

人気漫画『舞妓さんちのまかないさん』の2巻でも紹介されているほど。

 

 

 

累計発行部数200万部突破の大人気コミック。

この漫画、ほのぼのしてて好きなんです。 

表紙のふたりの出身が青森です。

 

『パティシエのりんごスティック』は個別包装です。

おやつにつまむのにもぴったり。

お土産や、お裾分けにおすすめされるのがわかります。

賞味期限も製造月日から45日あって日持ちが良いのもいいですね。

 

JR新青森駅直結の新青森駅ビルあおもり旬味館店や、

青森空港のBLUE SKY 出発ロビー店(2階)などで買えます。 

デパートの銘菓コーナーで見かけることもあります。

ひとつ200円するので、たくさんの人には差し上げられませんが(^_^;)

有名で人気のお菓子なので喜ばれると思います。


スポンサーリンク

 

青森県産りんごを大きめにカットし、スポンジ生地と一緒にそのままパイで包んであります。

青森土産として、青森産のりんごを使用しているのはポイント高いです。

 

みずみずしくシャキッとした食感のリンゴが入ってて、

小麦の風味のする生地で、

手作りのような優しい味がします。

素朴と言えば素朴なんですが、じんわりくる美味しさ。

どこか昭和レトロなノスタルジーも感じるお菓子。

パイはサクサクではなく、しっとりしてます。

ボロボロこぼれなくて食べやすい。

 

ラグノオのクチコミレビューは「どの商品も美味しい」「ハズレがない」と高評価で、他のお菓子も食べてみたくなりました。

気になるクッキーがあって、その名も「林檎ファイバー入りクッキー 津輕

太宰治の「津軽」の初版本をイメージしたパッケージに入ってるのもツボ。

 

 

気になってたけど、時間がなくて買えずお年寄せした!

というレビューが心をくすぐりました(笑)

わかる!その気持ち。

 

「より美味しい召し上がり方」としてオーブンで軽く温めると良いとあったので、軽くトーストして頂いてみました。

 

温めるとりんごの甘みが増しました。

どっちの食べ方も捨て難い。

程よいボリュームがあり、小腹が空いた時や、朝食がわりにも良さそうです。

お土産で頂いたら、うれしいお菓子。

おすすめです。

 

公式サイト ラグノオ