tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

開店祝、劇場などお祝い事にピッタリなお菓子、京都「笹屋伊織」千客万来【贈り物におすすめのお菓子】


スポンサーリンク

 

 開店祝などお祝い事にピッタリなお菓子、京都「笹屋伊織」千客万来

【贈り物におすすめのお菓子】

f:id:tabiru:20210612154718j:plain

1716年創業、京都「笹屋伊織」千客万来(130円)

 

雑誌でおすすめのお土産に推薦してた人がいました。

千客万来」の名の通り、開店祝などお祝い事にピッタリなお菓子です。

次から次へとお客さんが来るように、心が相手に伝わりますね。

菓銘「千客万来」は、高野山 東野学明(とうのがくめい)大僧正よりご染筆いただいてるとのこと。

いつか贈り物で使ってみようかな、と思ったのでその前に味見することにしました。

 

  

f:id:tabiru:20210613175020j:plain

千客万来は栗入りの白あんに、練乳・バター・はちみつを練り上げたしっとり生地です。

和菓子のようで洋菓子のような、和洋折衷なお菓子です。

お茶でもコーヒー、紅茶にもあいそうなこの絶妙さ!

さすが京都の老舗のお菓子。

素朴なようでいて、とても上品な味。

目上の方に受けそうです。

 

 お店リンク 京菓子 笹屋伊織 | 1716年創業の老舗和菓子店