tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

『日進堂』ずんだもち以外にもおすすめ・運が良ければあるかも。系列店『パティストリー ドーネル』の「ライ麦レーズン」(感想レビュー)

『日進堂』ずんだもち以外にもおすすめ『パティストリー ドーネル』の「ライ麦レーズン」(感想レビュー)

『日進堂』のずんだもちを買ってみました。

『日進堂』は岩手・宮城に直営店がありますが、催事出店が多い和菓子店で、運が良ければデパートや駅で見かけるかも。

もちもちしたお餅に、甘すぎないずんだで美味しい。

他にも「ずんだ大福」「ずんだ団子」もあって美味しそうだったし、和菓子も種類が豊富でした。

 

 


スポンサーリンク

で、気になったのは、ひっそり売られていた「ライ麦レーズン」270円

和菓子屋さんなのにパン?

スライスしたパンの2枚入りです。

不思議に思っていたら日進堂の系列店『パティストリー ドーネル』の商品でした。

店舗は岩手にありますが、オンラインショップもあります。

日進堂の催事の担当者さんがたまたま販売したそうで、その担当者さんごとに置く商品は異なるみたい。

なので、日進堂の催事で必ず置いてあるわけではないみたいです。


スポンサーリンク

くるみとレーズンたっぷり。
素朴な味で美味しい!

『パティストリー ドーネル』公式サイトによると35年前からのロングセラー商品。

納得の味です。

 

ライ麦スライス レーズン

こだわりの製法 ドイツで冬に食べられる栄養満点なフルーツパンです。

レーズンを限界まで配合し、職人がひとつひとつ丁寧に手で包み込み仕上げ絶妙なサイズにスライス することで、もちっとした噛みごたえと食べごたえをお楽しみいただけます。

レーズンの自然な甘味と、ライ麦のさわやかな酸味が特徴で、クリーム系のチーズとの相性もよく、ワインのおつまみに好評です。

35年前から自社店舗にて愛され販売しているロングセラー商品です。 

参照リンク 【公式】Boulangerie Patisserie DOUNEL | ドーネル

 

美味しかったので、催事中に再び赴いてリピ買いしました。

賞味期限が45日と長いのでプレゼントにもぴったり。

オンラインショップでも販売されていました。

高齢な人や男性のプレゼントに悩むことがあるのですが、「ライ麦レーズン」はおやつにも朝食、おつまみにも頂けるので、プレゼントで活用したいと思いました。

公式リンク DOUNEL

 

催事情報を確認できます。

公式リンク ずんだ餅や東北名産品の株式会社日進堂中部