tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

青森県の地元パン『イギリストースト』工藤パン・通販情報!

青森県の地元パン『イギリストースト工藤パン・通販情報!

f:id:tabiru:20211016233331j:plain

青森県の地元パン『イギリストースト工藤パンが食べたくて、青森県でスーパーを展開されているカブセンターPayPayモール店で通販しました。

工藤パン公式Twitterでこちらのお店が紹介されていましたので、ある意味公式通販サイトです(≧▽≦)


スポンサーリンク

 

そしてカブセンターでは、

f:id:tabiru:20211016233344j:plain

季節のイギリストースト(期間限定)も通販してくれてるんです!

イギリストースト(ザクザクチョコクリーム&ホイップ) 

イギリストースト(和栗あん&ホイップ) 

を買ってみました。

他にも期間限定がありましたが、賞味期限の関係で今回はこの2点のみ。

 

地元パン手帖

地元パン手帖

Amazon

 

 

f:id:tabiru:20211017033451j:plain

イギリストーストをさっそく食べます。

パンはもちっとしっとり柔らかくて、美味しい。

まるでパン屋さんで買ってきたような味。

秘密はパンを焼き上げてから2時間半で製品化されているからなんだとか。

 

マーガリンとグラニュー糖は、想像より上品な味。

昭和からあるパンなので、もっとこってり甘めかと思ってたんですが、全然違いました。

スペシャイギリストースト(もっとジャリまし) という商品があるので、そちらのほうが想像どうりの味なのかも。

 

レビューに「道の駅で食べてから忘れられず」と書いてた人がいました。

確かにこれはリピートする人の気持ちもわかります。

毎日でも食べられる美味しさで、私は4日間続けて食べてしまいました。

それでも飽きない。

私の近所にお値段がお手頃で美味しいパン屋が無くてですね、工藤パンが近所で買えたらいいのにな。

パンが美味しかったので、食パンも通販してもいいと思いました。

バターで食べたらまた違うんでしょうかね。

 

f:id:tabiru:20211017033511j:plain

イギリストースト』は、マーガリンとグラニュー糖がパンにはさんであります。

マーガリンはイギリストースト専用を使用し、配合は秘密です。

味を思い出して再現したくても、何かが違う、、、ってなるんでしょうね。

 

当初はトーストにマーガリンとグラニュー糖がかけられていたそう。

ヤマザキの『スナックスライス(シュガーマーガリン)』みたいだったと思われます。

2枚合わせに変更されたのは昭和51年から。

手が汚れにくく食べやすいのがいいです。

 

f:id:tabiru:20211017034125j:plain

トースターで焼いても美味しいと聞いて、トーストにしました。

これも美味しい。

友人はトーストした方が断然好きだと言ってました。

 

関連リンク 株式会社工藤パン 公式サイト