tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

大阪・北新地の美味しいパン屋さん、Le Sucre-Coeur ル・シュクレ・クール(ルシュクレクール)


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20210612151137j:plain

 Le Sucre-Coeur ル・シュクレ・クールで買ったパン。

いっぱい買ったつもりだったのに、5個しか買ってませんでした。

 

パンオショコラ 412円

クロワッサン生地にチョコが入っています。

何層になったサクサクの生地が香ばしくて美味しいです。

 

ディアマン 382円

 2種類のレーズン、カレンツ、イチジク、オレンジ、そこにクルミを加え練り込んでます。

これがいちばん好きです。

小ぶりなパンですが、ぎっしり詰まっててめちゃくちゃ満足できます。

あったら絶対に買います。 

 

リュスティック 190円

成形せずに切りっ放しで焼いたプティパン。 

バゲット生地ですが食べやすいです。

   

f:id:tabiru:20210612151253j:plain

 シャバタ 265円 

サンドウィッチに向いてるパン。

ふっくら美味しいです。

 

ガナッシュ 325円

カカオを練り込んだヴィエノワに、ガナッシュを加えたクリームを挟んで、プチプチのペピットショコラを散らしてあります。

ショーケースの中では無く、レジ横の冷蔵ショーケースにあります。

クリームが溶けないか聞いたところ、カタチは崩れるかもしれないけれど、帰宅後に冷蔵庫に入れて少しかためて頂ければ大丈夫ですとアドバイスをいただき買ってみました。

アルコール入りではないはずなんですが、食べたときにアルコールっぽい味がして、ちょっと苦手なクリームでした。

同じシリーズで抹茶など他の味もあったので、そちらも食べてみたいです。

今回5点で1700円税込でした。

 

Le Sucre-Coeur ル・シュクレ・クール

住所 大阪市北区堂島浜1丁目2-1 新ダイビル1F 

リンク Le Sucre Coeur ル・シュクレ・クール