tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

大阪・北新地のパン屋さん。Le Sucre-Coeur ル・シュクレ・クール

 


スポンサーリンク

f:id:tabiru:20210723234233j:plain

大阪・北新地のパン屋さん、Le Sucre-Coeur ル・シュクレ・クールに行ってきました。

 

f:id:tabiru:20210612100750j:plain

17周年なんですね。

 

f:id:tabiru:20210612100808j:plain

朝イチに行って、少し並びました。

お客さんの年齢層は幅広いですが、この時間帯は女性が多かったです。

 

f:id:tabiru:20210612100931j:plain

以前は店員さんにショーケースからパンを取ってもらう対面販売でした。

ドイツから取り寄せた店主こだわりのパンのショーケースが、2020年1月から設置されています。

このショーケース前にに4名までだったかな?コロナ対策で順番にお願いします、と表示されていました。

そう言えば「セルフスライサー」があると聞いてたんですが、どこにあったのかな。

 

ショーケースに関する記事がUPされています。

暮らしの真ん中で考えてきた。 「シュクレクール」が対面販売をやめた理由。 | The Cuisine Press

 

f:id:tabiru:20210723234619j:plain

カパッと透明のフタを開けてセルフでパンをトレイにのせるシステム。

並んでる間に、どのパンを買おうかジーッと見たんですが、よく見えない。

ショーケース前を行ったり来たりして、悩まれて購入する人は多かったように思います。

続く。

 

Le Sucre-Coeur ル・シュクレ・クール

住所 大阪市北区堂島浜1丁目2-1 新ダイビル1F 

リンク

Le Sucre Coeur ル・シュクレ・クール