tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

阪急うめだ『タルティン』は人気でした!商品一覧

阪急うめだ『タルティン』は人気でした!商品一覧

f:id:tabiru:20200118102554j:plain

10月2日、阪急うめだに『タルティン』がオープンしました。

朝イチに伺うと行列ができてましたが、まだ思ったほどの列では無くて順番はすぐにまわってきそうなくらい。

並べばよかったんですが、アトリエうかいのクッキーが欲しくてぼんやりしてたら、アトリエうかいの行列が別の入り口にできていたという。。。正月ボケ!

タルティンの行列は地下1階①番出入です(大階段の下あたり・フロアマップ①の入り口

せめてタルティンを近くで見てこよう。


スポンサーリンク

f:id:tabiru:20200119131032j:plain

タルティンの売り場は可愛らしい。

一方通行で商品を選びつつレジへ向かうので、じっくり見ていられない感じです。

事前に購入する商品を決めておくと買い忘れが無くていいと思います。


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20200119130532j:plain

まずいちばん最初にあったのが、山積みされたタルティン四角缶大(2441円)

雑誌でよく紹介されいる商品です。

フタに双子の姉妹の絵が描かれてて菓子缶好きにはたまらない可愛さ。

小物入れとして使い勝手が良さそうな大きさです。

 

f:id:tabiru:20200119130427j:plain

左から、タルティンハート2個入(1512円)、タルティンハート1個入(810円)、タルティンミックス丸缶中(2916円)

タルティンミックスはその名の通り、タルティンのお菓子の詰め合わせになっているのであれもこれも食べてみたい!という人におすすめの缶です。

タルティンハートはハート型のブラウニー生地にチョコをコーティングし、ハート形のメレンゲ菓子をのせたものです。

タルティンハートはバレンタインや感謝の気持ちのプレゼントにもおすすめです。

 

f:id:tabiru:20200119130317j:plain

タルティンミックス丸缶大16個入(4536円)

可愛いピンクの缶なんですが、花びらから覗く顔がちょっとシュールな気が(;^ω^)

16個入ってますからたっぷりタルティンを楽しめます。

 

f:id:tabiru:20200119152200j:plain

ショーケースの上段に、フルーツをチョコレートでコーティングしたお菓子がありました。

お値段が各692円とお手頃なのでプチプレゼントにも最適です。

熊の絵柄は、ラム酒レーズンチョコレート

ブーケの絵柄は、マカデミアミルクチョコレート

香水瓶?の絵柄は、ソーテルヌマスカット

女の子ふたりの絵柄は、イチゴホワイトチョコレート

鳥かごの絵柄は、アーモンドチョコレート

 

f:id:tabiru:20200119131148j:plain

タルティンでいちばん人気の『ストロベリータルティン』

森で苺をたくさん摘んできました。

それを大きな鍋に入れてやがて二人は美味しい苺のお菓子を作りました。

 というのがコンセプト。

まるで童話のようですね。

このイラストはギギ・渡邉良重さんが描いたもので、人気の洋菓子ブランド「AUDREY」のパッケージデザインも手掛けてらっしゃいます。

渡邉良重さんは絵本や糸井重里氏が主宰する「ほぼ日」と洋服のブランドも手掛けてらっしゃたり幅広くご活躍されています。

f:id:tabiru:20200119130629j:plain

『ストロベリータルティン』は花びら型のメルヘンチックなクッキーです。

『ストロベリータルティン』4個入843円、6個入1102円、9個入1653円。

花びらがココア味の『キャラメルタルティン』4個入843円、6個入1102円、9個入1653円もあります。

 

f:id:tabiru:20200119130719j:plain

クマさんのカタチの『ニコル』もあります。

ニコル3個入756円、5個入1080円、8個入1728円。

最中にミルクチョコクリームが入っていて、ホワイトチョコレートの蝶ネクタイがついてます。

ニコルは、

秋から春にかけて活躍するハンサムな熊、僕、ニコルです。

クリスマスやバレンタインなどのお祭りが大好きで寝てはいられません。

特にチョコレートには目がなく大好物です。

 というコンセプト。

ハンサムな熊さんなんだ( *´艸`)

 

f:id:tabiru:20200119130822j:plain

ブーケ(ミックス)7個入 1296円、14個入2376円。

花束のようなタルト菓子です。

日差しの温かい日には、庭の花を摘んで、ブーケにして、お菓子と一緒に友達に逢いに行きましょう。

サクサクのタルト生地にクリームとピスタチオ、乾燥苺、乾燥林檎などが入っています。

しばらく行列が続きそうです。

 

 関連リンク 阪急うめだ本店