tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

【大阪・北浜】北浜・人気のパン屋さん『まん福ベーカリー』サンドイッチ編(感想レビュー)その2 まんぷくベーカリー

【大阪・北浜】北浜の人気のパン屋さん『まん福ベーカリー』サンドイッチ編(感想レビュー)その2 まんぷくベーカリー

f:id:tabiru:20190219201336j:plain

再び北浜の『まん福ベーカリー』に行ってきました。

たくさん買ったので、大袋に入れて頂きました。

大袋はシンプルなカラーで、これはこれで悶える可愛さです。

今回はサンドイッチ系を多く買いました。

(レシートをもとに紹介していますが、写真とパンがあってないこともあるかもです。外税です)

 


スポンサーリンク

f:id:tabiru:20190219201602j:plain

食べきりカツサンド 240円

合鴨とオレンジのアプリコットサンド 230円

ボロニアソーセージサンド 260円

生ハムとゴーダチーズのカスクートコルニショ 380円

ヒレカツサンド 380円

 

カツサンドはどちらもカレー風味になっていました。

なんの葉っぱかなぁ。野沢菜みたいなのがはさんであって独特のカツサンドです。

洋食屋さんっぽいカツで、こちらのサンドイッチ全体に思ったことなんですが(攻めてるなぁ!)と。

ありきたりな味ではない。

これが『まん福ベーカリー』のサンドイッチ、というオリジナリティが感じられます。

このなかで、生ハムとゴーダチーズのカスクートコルニショがいちばん好きなサンドイッチでしたが、肉厚な生ハムで、噛み切れずにべろーんと出てきちゃって、人には見せられない形相で食べたことをここに報告しておきます。

 


スポンサーリンク

f:id:tabiru:20190219201720j:plain

ミルキー170円クリーミーな甘いクリームの入った長いパン)

シナモンドーナツ 120円

やきそばドッグ 170円

 

前回のピーナッツも美味しかったけど、ミルキーも、もちもちしてて美味しかった!

やきそばドッグは最高です。

パンとやきそばのバランスが絶妙。

絵にかいたようなやきそばパンです。

後日に買ったやきそばドッグは、ややソースが薄かったけど、手作りなので日によってちょっと味が違うのもご愛敬。

でも、どの日の焼きそばドッグも美味しくておすすめです。

 

 大阪の観光スポットはコチラ>>

f:id:tabiru:20190219201759j:plain

ベーグルプレーン 130円

ベーグルチョコ 150円

 

あっさりめのベーグルで、硬すぎずもちもちで、とても食べやすいです。

単品よりも、なにかをサンドして食べるのに向いてると思います。

例えば、たっぷりのクリームチーズをはさんで食べたら最高だと思います。

ということで、次回も『まん福ベーカリー』に続きます。 

 

まん福ベーカリー

営業時間 10時~22時

定休日 月曜日、第3火曜日

店内が狭いので混雑時には外で待たなければならないこともあります。

レジに時間がかかることもあります。時間に余裕を持って行かれるのがおすすめ。

住所 大阪市中央区北浜東5-1

最寄り駅:地下鉄堺筋線 北浜駅出口4、京阪本線・北浜駅出口30、徒歩5分

お店に駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあります。

 リパーク北浜東第3(大阪市中央区北浜東4−33 )