tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【大阪・北浜】北浜・人気のパン屋さん『まん福ベーカリー』食パン編(感想レビュー)その3 まんぷくベーカリー

【大阪・北浜】北浜の人気のパン屋さん『まん福ベーカリー』食パン編(感想レビュー)その3 まんぷくベーカリー

f:id:tabiru:20190222195831j:plain

北浜の『まん福ベーカリー』のパンドミ(食パン)です。

焼きたては切れないということで、まるごと買ってきました。

ふっかふか!! めちゃくちゃふっかふか!

パンの耳も程よいかたさがあって、香ばしくって美味しい。

厚切りにしてトーストして、バターで頂いたら ( ゚Д゚)めちゃくちゃ美味しい~!

バターは必須です。

なんということ!トーストを食べても食べても飽きない!

サンドイッチにしても美味しい~!

土日で全部食べてしまいました。

恐ろしいことに、まん福ベーカリーは20時でもまだまだパンを焼いているので、夜遅くても手に入ります。

おすすめです。


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20190307195958j:plain

後日に買った、パンドミ1本(2斤)560円

いちばん最初に買ったパンドミは3斤だったのかな?

人混みでパンが凹んでしまいました。

 

 大阪のおすすめ人気観光スポットはコチラ>>

f:id:tabiru:20190307195934j:plain

ミルク食パン(1斤)290円

こちらの食パンも人気らしく、予約していた男性がいたので(そんなに美味しいのね!?)と思って買ってみました( *´艸`)

 トーストにしてみたところ、パンドミよりもカリッと焼けます。

王道な食パンはこちらでしょう。

ややミルキーな生地が美味しく、パンドミとまた違った美味しさがあります。


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20190220193740j:plain

野菜ミックスサンド 380円

やわらか鶏と青ねぎのベーグルサンド 310円

コロッケサンド 170円

ショコラ・オランジェ 170円

 ショコラ・オランジェのオレンジの風味が美味しいです!

 

f:id:tabiru:20190220194117j:plain

コロッケサンドもお店を代表するほど人気があります。

コロッケサンドはパン粉も手作りなのだそう。

甘い系のぶ厚いコロッケがはさんであって、めちゃくちゃ美味しいです!

(じゃがいも好きなんです)

挟んである野沢菜的なピクルス?が個性的。

 

f:id:tabiru:20190222195947j:plain

別の日に買ったパンですが、レシート紛失。

 

f:id:tabiru:20190222200314j:plain

くるみの入ったパンも、シンプルに美味しいです。

ずっと食べてられそうな美味しさがあります。

 

f:id:tabiru:20190222202114j:plain

きなこのパンは、中にあんことお餅が入ってました。

いろんなパンを食べてみて思ったのは、店名がまんぷくベーカリーというだけあって、ひとつひとつのパンの量や、食感、もちろん味、どれもが、お腹も心も満たすように考えられているように感じます。

どれも、まん福ベーカリーでしか味わえないパンだなぁ!と思います。

 

f:id:tabiru:20190222195807j:plain

中はもっちもち、外はパリパリ。

バターをつけて食べたら最高です。

1本ペロリな恐ろしいパンでした( ゚Д゚) 

 

f:id:tabiru:20190307195909j:plain

うぐいすチーズ 170円

カシューナッツ 170円

うす焼きクルミあんぱん 170円

ソフトミルク 60円

 

f:id:tabiru:20190307200131j:plain

ココナッツクリームパン 180円

平べったいクリームパンが面白い。


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20190307200509j:plain

うす焼きクルミあんぱんはぎっしりあんこが詰まってます。

パンの種類も豊富で、独創的なパンも多く選ぶのが楽しいです。

こけ山

しょうがチーズパン 
ショコラクロワッサン 
チーズインクランベリーショコラ
くるみりんご
フーガスオリーブ
チョココルネ
ベーコン入りほうれん草のグラタン
オニコーンフロマージュ
黒ゴマクリームパン
ドライトマトとチェダーチーズ

など他にもたくさんあって『まん福ベーカリー』おすすめです。

 

まん福ベーカリー

営業時間 10時~22時

定休日 月曜日、第3火曜日  

住所 大阪市中央区北浜東5-1

TEL06-6944-4488

最寄り駅:地下鉄堺筋線 北浜駅出口4、京阪本線・北浜駅出口30、徒歩5分

近隣にコインパーキングがあり( リパーク北浜東第3・大阪市中央区北浜東4−33 )

公式インスタグラム https://www.instagram.com/manpukubakery.fuku/