tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

青森県の地元パン『走れメロス 太宰治 黒糖カステラサンドチョコクリーム』工藤パン

青森県の地元パン『走れメロス 太宰治 黒糖カステラサンドチョコクリーム』工藤パン

f:id:tabiru:20211016233445j:plain

青森県の地元パン『イギリストースト』で有名な工藤パンに、

走れメロス 太宰治 黒糖カステラサンドチョコクリーム』160円税込

を見つけて思わず購入!

太宰治生誕110周年 コラボ商品として作られたパンです。

単行本(18.8×12.7cm)ほどの大きさがあります。

ローカルおやつの本

ローカルおやつの本

  • グラフィック社
Amazon

スポンサーリンク

 

 

f:id:tabiru:20211016233522j:plain

太宰治のアンニュイな表情が再現されてていいです。
この良さをわかってもらえそうなお友達にプレゼントしたら、喜んでもらえました。

人間失格カステラサンド』もあったのですが、プレゼントにはちょっと意味深すぎるタイトルでやめておきました。

又吉直樹さんのように太宰治ファンの人にならいいんでしょうけどね。

 

走れメロスは物語を知っている人も多いと思いますが、子供向けの簡易版を読んで知っている人も多いのでは?

青空文庫で無料で「走れメロス」を読むことができます。

改めて読んでみると冒頭の部分も、子供の頃の記憶と印象が違う気がしました。

 

メロスは激怒した。

必ず、かの邪智暴虐じゃちぼうぎゃくの王を除かなければならぬと決意した。

メロスには政治がわからぬ。メロスは、村の牧人である。

 

青空文庫 太宰治 走れメロス

 

f:id:tabiru:20211031070351j:plain

食べてみると素朴でどこか懐かしい味ながらも、洋酒の味がほんのりして大人な味です。

これケーキの土台として使っても良さそう。

かなり大きいのにこれで160円!

立派なクリスマスケーキやお誕生日ケーキが作れると思います。

四人で食べても十分な量です。

 

関連リンク 株式会社工藤パン 公式サイト