tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【大阪・北浜】北浜・人気のパン屋さん『まん福ベーカリー』サンドイッチ編(感想レビュー)その2 まんぷくベーカリー

【大阪・北浜】北浜の人気のパン屋さん『まん福ベーカリー』サンドイッチ編(感想レビュー)その2 まんぷくベーカリー

f:id:tabiru:20190219201336j:plain

再び北浜の『まん福ベーカリー』に行ってきました。

たくさん買ったので、大袋に入れて頂きました。

大袋はシンプルなカラーで、これはこれで悶える可愛さです。

今回はサンドイッチ系を多く買いました。

(レシートをもとに紹介していますが、写真とパンがあってないこともあるかもです。外税です)

 


スポンサーリンク

f:id:tabiru:20190219201602j:plain

食べきりカツサンド 240円

合鴨とオレンジのアプリコットサンド 230円

ボロニアソーセージサンド 260円

生ハムとゴーダチーズのカスクートコルニショ 380円

ヒレカツサンド 380円

 

カツサンドはどちらもカレー風味になっていました。

なんの葉っぱかなぁ。野沢菜みたいなのがはさんであって独特のカツサンドです。

洋食屋さんっぽいカツで、こちらのサンドイッチ全体に思ったことなんですが(攻めてるなぁ!)と。

ありきたりな味ではない。

これが『まん福ベーカリー』のサンドイッチ、というオリジナリティが感じられます。

このなかで、生ハムとゴーダチーズのカスクートコルニショがいちばん好きなサンドイッチでしたが、肉厚な生ハムで、噛み切れずにべろーんと出てきちゃって、人には見せられない形相で食べたことをここに報告しておきます。

 


スポンサーリンク

f:id:tabiru:20190219201720j:plain

ミルキー170円クリーミーな甘いクリームの入った長いパン)

シナモンドーナツ 120円

やきそばドッグ 170円

 

前回のピーナッツも美味しかったけど、ミルキーも、もちもちしてて美味しかった!

やきそばドッグは最高です。

パンとやきそばのバランスが絶妙。

絵にかいたようなやきそばパンです。

後日に買ったやきそばドッグは、ややソースが薄かったけど、手作りなので日によってちょっと味が違うのもご愛敬。

でも、どの日の焼きそばドッグも美味しくておすすめです。

 

 大阪の観光スポットはコチラ>>

f:id:tabiru:20190219201759j:plain

ベーグルプレーン 130円

ベーグルチョコ 150円

 

あっさりめのベーグルで、硬すぎずもちもちで、とても食べやすいです。

単品よりも、なにかをサンドして食べるのに向いてると思います。

例えば、たっぷりのクリームチーズをはさんで食べたら最高だと思います。

ということで、次回も『まん福ベーカリー』に続きます。 

 

 

まん福ベーカリー

営業時間 10時~22時

定休日 月曜日、第3火曜日  

住所 大阪市中央区北浜東5-1

TEL06-6944-4488

最寄り駅:地下鉄堺筋線 北浜駅出口4、京阪本線・北浜駅出口30、徒歩5分

近隣にコインパーキングがあり( リパーク北浜東第3・大阪市中央区北浜東4−33 )

公式インスタグラム https://www.instagram.com/manpukubakery.fuku/