tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

肌も心もボロボロにおすすめ!京都祇園・八坂神社、美御前社の神水「美容水」

肌も心もボロボロにおすすめ!京都祇園・八坂神社、美御前社の神水「美容水」 

京都の鴨川に床が出ていました。

夏ですね。


スポンサーリンク

 

八坂神社に来ました。

本殿にお参りする人でいっぱいで、ならんでお参り。

今日は、八坂神社の境内内にある湧き出る神水「美容水」肌に数滴つけると身も心も綺麗になるという言い伝えがある美御前社(うつくしごぜんしゃ)が目的です。

もう、肌も心もボロボロなんです。。。笑


スポンサーリンク

 

あれかな、、、近づくとこれは神水

本殿の真下には龍穴と呼ばれる池があり、湧き水が湧き出ています。

大神様の力をいただけるお水です。(飲料水ではない、と注意書きがります)

ありがたく手を清めてお力をいただきました。

 

 

こちらが神水「美容水」

美肌に効くとあって修学旅行生の女子が群がっていました。

女子は気になるよね。

男子は遠巻きに女子を待ってました、微笑ましい光景(^^)

男子も美肌に興味がある子はいると思うのだけど、このときの男子はそうでもなかったもよう。

 

肌に数滴つけて、身も心も綺麗になりますように!

八坂神社にお参りしたら、ぜひお立ち寄りください。

 

京都・八坂神社

公式リンク 八坂神社