tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

京都・宇治黄檗のパン屋『たまき亭』おすすめパンは?(感想レビュー・2)

 京都・宇治黄檗のパン屋『たまき亭』おすすめパンは?(感想レビュー・2)

たまき亭のパンはどれも美味しくて、全部おすすめなんですが、

みんなあまり試したこと無さそうなパンをおすすめしておきますね。

ブリオッシュカネル(280円)3種類ほどあります。

 

ブリオッシュカネル

若かりし頃、フランスのアルザス地方に行ったときに、印象に残ったパンです!

たま木亭では、日本人の味覚に合うように改良したパンを提供しております。 

参照リンク たま木亭公式Xより

 

アルザス地方で食べたブリオッシュカネルを改良されています。

これがめちゃくちゃ美味しいの!

ガツンとくる甘さがありながら、絶妙な美味しさ。

次から次へと口に運びたくなる!

パンというよりケーキや焼き菓子に近いかな。

カステラなど好きな人はきっとブリオッシュカネルを気にいると思います。

 


スポンサーリンク

サンドイッチが完売だったので、お惣菜パンを。

ネギとゴーダチーズ(360円)

ウツフ(280円)

 

ウツフ。

 7年半ぶりの復活です!卵とベーコンとトマトの焼きこみ調理パンです。

当時は大人気で、売り切れ御免のパンでした。

ベタなパンに見えますが、たま木亭が作ると一味違います。

 参照リンク たまき亭公式インスタグラムより

 

こげぱん(290円)

パンのかりんとう、という表現がぴったり。

紙袋に入って売られています。

硬すぎず、しっかり甘いのに甘ったるくなく、

これは止まらない!!

遥か昔に食べたときより美味しくなってる!!

 

たまき亭のシールが貼ってあって、お土産にもおすすめです。

たまき亭は、店舗を増やさず、百貨店の催事に出店したこともありませんし、レストランに提供することもありません。

 

 

 たまき亭

住所 京都府宇治市五ヶ庄平野57-14 

定休日 月曜日・火曜日・水曜日(毎週)

営業時間 7:00~18:45 

最寄駅 黄檗駅JR奈良線京阪電車

公式リンク たま木亭 | オフィシャルサイト