tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ニューヨーク】【ミドルタウン】エンパイアステートビルディング Empire State Building ・34丁目 夜景を見に行ってきました

【ニューヨーク】【ミドルタウン】エンパイアステートビルディング Empire State Building ・34丁目 夜景を見に行ってきました

 

f:id:tabiru:20050919123243j:plain

駅を降りて、すぐに見つかるだろうと思っていたら、他の高いビルのせいでエンパイアステートビルがどこにあるかわからない!

 

とりあえず仕事帰りっぽい人に道を聞くと、「わからない」とのこと。えええ!他の人に聞いても解らないと答えられたんだけど、一緒に探してくれてすぐにエンパイアを見つけることが出来ました。 私は夜の遅い時間に行ったので、エンパイアはガラガラ!

 

ラッキー!

 

でも、展望台に行くエレベーターの中は、なぜか全員、日本人。異国の地で、すごい偶然じゃないですか?まるで東京タワーみたいです。(T T)

 

展望台狭いですが、肉眼でマンハッタンを見られるのは楽しいです。

 

日本人はめちゃめちゃ騒いでて外国人カップルはウットリ夜景を見てたのが印象的・・・。  

 

 

でも、週末の夜遅くということで夜景はイマイチ。

 

行列がなかったのには理由がありますねー。

 

マンハッタンの夜景を楽しむなら、みなさんがまだ働いている時間帯の平日がきれいだと思います。 

 

 

f:id:tabiru:20050919120918j:plain

  私はエンパイアステートビルにはちょっとした思い入れがあるのですよ。

 

私のおじいちゃんがエンパイアに大昔にのぼっているのです!

 

生憎、私が生まれる随分昔に、おじいちゃんは死んでいたので、どんな人かわからないんですけど、昔にNYに行くなんてカッコイイ!って感動して、いつかおじいちゃんが見た風景を私も見てやる!って幼いながらに心に決めてたんですね。

 

それが実現して感動しました!来てよかったです!

 

1931年建設、ビルはオフィスとして利用されています。

 

テレビで見たのですが、高層階でも窓が開くんです!

 

さすが古い建物です。

 

場所 地図

住所 20 W 34th St, New York

時間 OPEN 8:00am (最終エレベーターは11:15pm) ※時期によって変更あり

オフィシャルサイト エンパイヤオフィシャルサイト

エンパイアの行列を避ける裏ワザ