tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【カナダ】【トロント】CNタワー「360レストラン」で夜景を楽しみながら食事する!&お得な情報(シーエヌタワー・CN Tower)

【カナダ】【トロントCNタワー「 360レストラン」夜景を楽しみながら食事する!(シーエヌタワー・CN Tower)

 

f:id:tabiru:20050923084539j:plain

 CNタワーにある360レストランへディナーに訪れました。

 

薄暗く大人な雰囲気で、 周りを見るとビジネスの接待で使用している方がゾロゾロ。

 

勝手なイメージで、観光用のベタなな空間だと思ってましたが洗練されています!

 

それなりの姿をしていないと浮きますが、薄暗すぎて何を着てるかもあまりわかりません。

 

海外のレストランって本当に暗いですよね。

 

ちなみに私の足元はアディダスのサンダル。

 

ヒールがあってよく見なければアディダスだとわからないものでしたが、暗くて助かった~(汗)

 

おしゃれが楽しめるレストランなので、ここはビシッと決めて出掛けるのがおすすめです。

 

 

この360レストランはトイレに席を立ったら、席を探すのが大変!

 

名前のとおり、レストランが360度回転するのです。

 

トイレから戻ってきたら、席が移動しているのです。

 

もし、バッグなど窓際に置いたら、バッグは窓際に取り残されてしまいますので、絶対に置かないように注意されました。

 

72分で1周します。

 

窓に小魚のような印がついていました。

 

どうやら、一周したかどうか確認するためのもののようです が、見つけるとなんだかちょっとうれしい気持ちに。

 

また時間の目安にもなっていいなと思いました。

スポンサーリンク

 

 f:id:tabiru:20050923084546j:plain

私はチキンとハチミツのお料理を注文しました。

 

コース料理もあったのですが、きっと食べれないだろうと思ったし、思ったよりもお値段が高かったのです。

 

案内してくれたトロントの方がおごってくださって、コースを勧めてくれたのですがコースは$65~$79。

 

多分、私のこのひと皿でも$30くらいしたのではないかと思います。

 

カナダ$1=100円と考えると3,000円! 

 

お値段はそこそこしますが、ボリュームがあるので一皿でお腹いっぱいになります。

 

なので、景色やムードのいいレストランを楽しめてひと皿分の価格で済むならお得かもしれません。 

 

カナダで食べた料理のなかでいちばん美味しかったと思いますが、やっぱり塩気がキツイ気がしました。

 

カナダの味付けは塩が濃いのかしら?

 

 

さて、気になる夜景はこんな感じ。

 

f:id:tabiru:20050923091224j:plain

あいにくの雨でしたが、夜景を楽しみながら食事ができました。

 

でも、そんなに夜景がきれいというわけではなく、お昼のほうが海が見えて、さぞかし眺めがいいことだろうと思いました。

 

噂によると、天気がよければナイアガラの滝やアメリカが見えるとか。

 

 ランチのコースは$56~$69です。

 

360レストランのお得な特典!

 

実はこの360レストランは事前予約しておくと、CNタワーのチケットを購入しなくても展望台ルックアウト(346m)まで無料であがれます。

 

 オフィシャルサイトから抜粋

If you have a reservation, there is no need to stop at the ticketing counters. When you arrive at the CN Tower, you may proceed directly to the 360 Restaurant Check-in Desk located on the Mezzanine. If you need help on arrival, just look for the 360 representative by the 360 sign in the main entrance. 

参考URL Reservations - CN Tower

 

メインエントランスにいるレストランの案内係りに誘導してもらえます。

 

展望台スカイポッド(447m)に行くには有料($12)になりますが、展望台ルックアウトまで$35するので、無料になるのはかなりお得です!

 

 lunch (11am - 2:15pm)

dinner (4:30pm - 10:15pm).