tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。

【京都おすすめパン屋】もっちもちベーグル・ブラウニーブレッド&ベーグルズ

【京都おすすめパン屋】もっちもちベーグル・ブラウニーブレッド&ベーグルズ

 

f:id:tabiru:20180505142719j:plain

京都のブラウニーブレッド&ベーグルズにやってきました。

13:30くらいに到着したのですが、パンがまだいっぱいありました!


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20180503132034j:plain

どのベーグルやパンも美味しそうで大興奮!

ベーグルも一個一個がボリューミーなのにリーズナブルで、あれもこれも欲しい!

いちばん人気はシナモンリンゴクルミとクリームチーズベーグル240円

シナモンリンゴクルミとクリームチーズベーグルは探してたのに目移りしてしまって(無いなあ)と思ってました。

どれだけ舞い上がっていたのでしょうか?(笑)

レジに行ってから(ある!)と気がついて「すみません、追加お願いできますか?」とお願いしたところ、お店の方が快く取ってくださいました。

写真に店員さんが取って下さっている様子が(笑)

接客して下さった方が、穏やかな雰囲気でとっても好印象なのもよかったです。

人気商品のシナモンリンゴクルミとクリームチーズベーグルは、もっちりしたパイのようなデザートらしい感じで、甘いんだけどクリームチーズでさっぱり食べられて、リンゴのフニッとした食感と、クルミのザクッとした食感にシナモンが効いてて、つまり美味しいです!

いちばん人気なのわかります。

デザートベーグルで、おやつにもぴったり!

 

f:id:tabiru:20180503132040j:plain

 入店して右側の棚には、食事系のパンやベーグル中心に並べてありました。

カレーパンも、揚げカレーパンと焼きカレーパンの2種類があって、個人的に2種類のカレーパンを置いてあるお店はお客さんのこと想ってるなぁと感じてしまいます。

明太子フランス、ベーコンエピ、ブラックペッパーチーズベーグル、どれもお持ち帰りしたい!

でもまだ今日ははじめてなのだから、そんなに買っては!と心を落ち着かせます。

f:id:tabiru:20180505142950j:plain

ネットで調べたときに気になっていた、きな粉あんベーグル210円

いかにも京都ならではのベーグルではありませんか!?

餅とあんこときな粉、3つも包んで焼き上げてあるうえに、きな粉がたっぷりかかっています。

柔らかめのもちもちのベーグル生地なんですが、通常のあんぱんと比べると食べ応えがあって、食べたこと無い食感!

適度に入ったあんこときな粉のハーモニーがたまらない美味しさです。

餅も入っているから、もぉー!お腹いっぱい(笑)


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20180505145602j:plain

ラムレーズンクリームチーズベーグル210円や、レモンクリームチーズチョコベーグル220円も気になったんですが、おすすめ商品のゴルゴンゾーラ蜂蜜クルミベーグル250円を購入しました。

あまじょっぱくて美味しい!

お食事系のようでいて、デザートのようでもあるベーグルです。

ベーグルって人の好みが大きく分かれるのですが、ブラウニーブレッド&ベーグルズのベーグルはものすごくもちもちしていて、適度な噛み応えがありながらも柔らかくて食べやすいです。

私はおすすめのベーグルです。ぜひ訪れて欲しいパン屋です。

f:id:tabiru:20180503132110j:plain

そうそう!天然酵母の食パンも人気なんです!

こんなに食べられないなぁと思ったんですが、写真を見たら2分の1から販売してあるではありませんか。

もう本当に店頭で気がつかず。。。買っとけよ私っ!

他にクッキーも置いてあり、2枚入り1袋になっててプチお土産にも良さそうでしたし、帰りの新幹線のお楽しみにもいいですね。

 

f:id:tabiru:20180505143049j:plain

お店を北に少し歩くと、聖護院八ツ橋総本店、その向かいに京都熊野神社があります。

京都熊野神社平安京ができて間もない811年に創建されたという歴史のある神社で人気があります。

 京都熊野神社の詳細はコチラ>>

観光ついでにブラウニーブレッド&ベーグルズおすすめです。

 

ブラウニーブレッド&ベーグルズ

住所 京都市左京区聖護院山王町28-30

京阪 神宮丸太町駅から徒歩約5分、平安神宮から徒歩約5分)

営業時間 10時~18時 日曜休