tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ハワイ】 サンセットビーチSUNSET BEACH (映画で知名度UP↑サーファー憧れのビーチ)

サンセットビーチSUNSET BEACH 

 

 f:id:tabiru:20161125112955j:plain

 

 名前の通り、夕日が美しいことで有名です。


でも、個人で夜に見に行くのは「危険」と書いている人が多かったです。

 

暗い上に不慣れな道で、 交通事故が起きやすいそうです。

 

人とのトラブルもあるようです。

 

夕日を眺めるツアーや、リムジンを利用すれば問題ありません。

 

私はスケジュールの都合もあって明るいうちにやってきました。

 

f:id:tabiru:20041012125730j:plain

 

昼間のサンセットビーチも観光スポットらしく、観光バスやリムジンに乗ってひっきりなしに観光客がやってきていました。

 

サンセットビーチは、サーファーの憧れの場所としても有名です。

 

 映画「ブルークラッシュ 」では、プロサーファーを夢見る女の子がこの波に挑みます!

 

 ブルークラッシュ

 

サンセットビーチ&ハワイの魅力満載の映画なので、行く前に見るのをおすすめします!(私はこの映画が好きで3回も見ました)

 

映画「ワイルドスピード」のミシェル・ロドリゲスも出演しています。

 

f:id:tabiru:20161125113043j:plain


 ものすごく力強い波で、例えるなら四国の桂浜に台風が近づいてきてるみたいな迫力があります!


 小学低学年くらいの子供たちが波打ち際で遊んでいたのですが、あまりの波の強さに一度さらわれそうになり、死に物狂いで這い上がってきました!

 

結構危なかったので、ヒヤヒヤしました。

 

そんなわけで、サンセットビーチは波が強いので泳ぐのには向いていません!!

 

 

その後、写真を撮ったり、ぶらぶら歩いたりしていたのですが、突然!大きな波が押し寄せてきました。


もちろん、みんな大慌て!


お父さんは慌てて子供を抱きかかえ、みんな濡れまいと後づさりするものの、波打ち際に居た人は、びっしょりと濡れてしまいました!

 

カメラを濡らしてしまった人もいました。


 私は波から離れていたので無事でしたが、サンセットビーチは近づくだけでも危険です。

 

距離を保って眺めたほうが安全です。

 

SUNSET BEACH 
地図  MAP
行き方  ワイキキからの道のりMAP
レンタカーで移動する人は、風景に気を取られやすいです。

カーブがあるので前方に注意してください。

また、他の車が急ブレーキをかけることもありますのでお気をつけてください。