tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

京都・今宮神社、参道に焼きたてのお餅の香りに誘われて!『あぶり餅』かざりや(感想レビュー)

京都・今宮神社、参道の『あぶり餅』かざりや(感想レビュー)

京都・今宮神社の参道沿いにある『あぶり餅』で有名な『かざりや』に来ました。

店先は満席だったので、奥座敷に案内してもらえました。

こんな席があるなんて知らなかった!うれしい。

この日は気温も落ち着いて、窓全開が気持ちいい!


スポンサーリンク

縁側のお席もいい感じ。

あぶり餅1人前 600円(お茶付き)

香ばしいお餅に、甘めのタレが美味しい!

白ミソだれです。

焼きたてだからあつあつ。

 

お庭を眺めならがのあぶり餅、はぁー、最高。

京都らしい素敵な時間を過ごさせてもらいました。

店員さんもとっても愛想良く親切でした。

 

ちなみにお向かいにもあぶり餅屋さん『一和』があります。

一和の創業は平安時代天保2年/1000年)。

かざりやは江戸時代の寛永14年(1637年)。

一和はあぶり餅の元祖と言われています。

食べ比べをしたかったのですが、もうお腹いっぱいでして。

今度は一和を食べてみたいと思います。

 

あぶり餅 かざりや

【営業時間】10:00~17:00

【定休日】水曜日(1日・15日・祝日が水曜日の場合は木曜日)

【アクセス】市バス「今宮神社前」バス停から徒歩約1分