tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

治一郎・ロールケーキ(感想レビュー)

治一郎・ロールケーキ(感想レビュー)

f:id:tabiru:20200529192546j:plain

治一郎・ロールケーキ 1200円税抜

 

治一郎でロールケーキを買ってきました。

治一郎と言えばバウムクーヘンが有名なんですが、

「治一郎のバウムクーヘン」と同じ素材の生地で巻いたロールケーキなんです!

バウムクーヘン美味しいんですよね。

それがロールケーキになったら、どんな味になるんだろう!?

わくわくします。

 


スポンサーリンク

f:id:tabiru:20200529192610j:plain

長さ16㎝。

6等分がちょうどいい感じなサイズ感だと思います。

えーっと6人で食べれば、ひとりあたり200円。

4人で分厚目に頂いても、ひとりあたり300円。

ホームパーティーのお土産にも最適ですね。

賞味期限は4日程ありました。

当日お召し上がりじゃない!

本店は静岡ですが、治一郎は宮城、埼玉、東京、神奈川、愛知、京都、大阪、福岡にあって、人気のわりに店舗が少ない!

だからお土産にも適しているともいえるんですが。

ロールケーキは通販はしていないので店舗購入するしかありません。

数日お日持ちがあるので頑張って買って帰れなくもないですよ。


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20200530132522j:plain

北海道産ならではの濃厚な原乳から仕上げた生クリーム。

味のアクセントに練乳を加えています。

だから、こってりしてるのね!

バタークリームまではいきませんが、生クリームにしてはこってりだなぁと思いました。

スーパーで購入できるロールケーキのあのこってり感を彷彿させ、どこか懐かしいクリームの味がしつつも、そこは治一郎クオリティでグイッと美味しさが底上げされています。

生地はバウムクーヘンと同じというだけあって、ふんわりしっとり美味しいです。

バウムクーヘンのように薄い皮の層を焼き上げてるわけではなく、どーんと1枚の生地になっているので想像よりは軽い生地でした。

2日にわけて食べたんですが、翌日のほうが生地がみっちりして、バウムクーヘンらしさが味わえます。 

モンシュシュ堂島ロールと比較すると、ふわっとホイップされた生クリーム好きはモンシュシュがおすすめです。

 

5月14日からバウムクーヘンがオンラインショップで購入できるようになっていました。

治一郎│公式サイト