tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【大阪・堺】魚介系のつけ麺が美味しい!麺座ぎん (めんざ ぎん)

【大阪・堺】麺座ぎん (めんざ ぎん)

 

f:id:tabiru:20060702082303j:plain

 大阪の堺にある麺座ぎん (めんざ ぎん) にやってきました。

営業中ではなく、勝負中!

おれな、ラーメン好きでいろんな店でたべまくりなんやけど、この味は忘れられへんねん。あー食べたいわあ。

横の看板の文句のとおりで、麺座ぎんに「また食べたいわあ」と思ってやってきたのでした。

スポンサーリンク

f:id:tabiru:20060702075731j:plain

注文したのはつけ麺

麺が見た目からして、もちもち!

麺は「あつ(温)」と「ひや(冷)」を選択できます。

 

f:id:tabiru:20060702075725j:plain

つけ汁

具だくさん!このチャーシューと半熟のゆで玉子も超美味しい。

魚介系のつけ汁にはレモンが入ってて、濃厚だけどさっぱりいただけます。

 

麺座ぎん  

住所 大阪府堺市堺区北瓦町2-3-23  

アクセス 南海電車南海高野線堺東駅 約3分、阪堺電車花田口駅 約12分、阪神高速堺出口すぐ

 月〜土・祝 午前11時~午後2時半、午後6時~11時 日休