tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【大阪・北浜】北浜の人気のパン屋さん『まん福ベーカリー』カレーパンなど(感想レビュー)その4

【大阪・北浜】北浜の人気のパン屋さん『まん福ベーカリー』カレーパンなど(感想レビュー)その4

f:id:tabiru:20190520114133j:plain

『まん福ベーカリー』で人気のカレーパン(250円外税)が売ってました!

カレーパンが美味しいと聞いていたので、ずっと食べたいと思っていたのです。

以前にお店の人に聞いたら今は作ってないと返事があり、季節のパンなのかな?

カレーパンは丸く平べったい形をしています。


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20190520114206j:plain

半分に切ってみたけど中身がよく見えないですね(;^ω^)

お肉がごろごろ入ってて、大人味のカレーパン!

パン生地は見た目が油っぽいんですが、食べてみると、あら?全然気にならない。

具材と生地のバランスが良くて、美味しいカレーパンでした。

人気なのもわかるなぁ。


スポンサーリンク

 

f:id:tabiru:20190517205757j:plain

チーズバーガー(680円外税)

パンを選んでたらお店の方が「チーズバーガーできました」と言って置いたのが1個!

できたてで1個!?

さすがに気になるじゃないですか!?

包みを開けたらソースがたっぷり。

チーズバーガーは肉肉しいバンズに、大きめのピクルス、トマトが入ってて、アメリカンな味。

これ、レストランで出てくるレベルのやつ!

チーズバーガーですが、ソースやトマトの味に押されてチーズの存在感は薄めです。

680円は高いと思ったけど、ボリュームを考えればこれくらいするよね。

また食べたい。

 

f:id:tabiru:20190517210723j:plain

ローストビーフとゴーダチーズのカスクート(480円外税)

歯ごたえのある肉厚なローストビーフで美味しいです。

 

f:id:tabiru:20190517211534j:plain

ソーセージあげあげ(130円外税)

このネーミングセンス!!

もっちりした揚げ生地にソーセージがくるまれてて美味しいです。

アメリカンドッグのパン版といったところでしょうか。

 

f:id:tabiru:20190517211731j:plain

ジャーマンポテト(180円外税)

じゃがいも系のパンにハズレ無し。どれも美味しい。

 

f:id:tabiru:20190517212825j:plain

ベーコンエピ(200円外税)

このベーコンエピは、しっかりベーコンが入っているのでベーコンの味を堪能出来て好きです。

適度な硬さもありつつ、食べやすい生地です。

 

f:id:tabiru:20190517213330j:plain

びっくりフランス(190円外税)

ソーセージが1本入ったパンです。

 

f:id:tabiru:20190517212151j:plain

やきそばドッグ(170円外税)

このやきそばドッグは売ってたら必ず買ってしまう。

安定の美味しさ。

 

f:id:tabiru:20190517214112j:plain

ピーナッツ(170円外税)

ピーナッツバターが入った細長いパン。

もちもちしたパン生地とピーナッツバターが何とも言えない美味しさで、いつもデザート感覚で最後に頂いてます。

これも必ず買うパンでおすすめです。

 

まん福ベーカリー

営業時間 10時~22時

定休日 月曜日、第3火曜日  

住所 大阪市中央区北浜東5-1

TEL06-6944-4488

最寄り駅:地下鉄堺筋線 北浜駅出口4、京阪本線・北浜駅出口30、徒歩5分

近隣にコインパーキングがあり( リパーク北浜東第3・大阪市中央区北浜東4−33 )