tabiruの旅

海外・国内旅行の体験&観光案内with食べ歩きグルメ。旅行を充実させるためのヒントに。


スポンサーリンク

【ニューヨーク】【アッパーウエスト】コロンビア大学 Columbia University・120丁目 卒業生に著名人が多い名門大学

【ニューヨーク】【アッパーウエスト】コロンビア大学 Columbia University・120丁目 卒業生に著名人が多い名門大学

 

f:id:tabiru:20161124160254j:plain

 コロンビア大学に来た理由は、アレクサンドライトという成田美名子さんの作品を昔に読んで、興味があったからです。

 

特に何があるってわけではないんですけど、見たかったんです。

 

コロンビア大学を入ってすぐの並木にリスがいて、穴を掘ってなんかを埋めてて、ものすごくかわいい!

 

ニューヨークって普通にリスを見かけることができるんですよね。

 

私にはめずらしいので、マジマジと見ちゃいました。

 

リス達は人なれしてるので、ちょっとのことでは逃げませんでしたが、木の実を隠してるところをじーっと見てたら、別のところに移しにどっかに行ってしまいました。

 

ごめんね、そんなつもりはなかったんだけど。

 

入り口付近には、これから帰る学生たちでいっぱいでした。

 

勝手に中に入っていいのかわかりませんでしたが、大丈夫みたいです。

 

日本の大学で一度止められたことがあるので、ドキドキしちゃうんですよね。

 

 

そこを通り過ぎると左手に見えてきた建物。巨大です。

 

とにかく敷地が広くて、建物の移動だけでも大変そうです。

 

とにかく暑くて、日陰から出たくなかったので、キャンパスは眺めるだけにしておきました。

 

でも、今から思えば、階段の銅像前まで行けばよかった!

 

コロンビア大学で学んだという偉人は数知れず。

 

宇田多ヒカルさんも入学した大学として有名ですね。

 

マンハッタンにありながらこの広さ!

 

すばらしい学生生活が送れることでしょう。

 

コロンビア大学には巨大な図書館があります。(見てないけど)貴重な書籍もあるとか。

 

コロンビア大学生でなくとも、お金を払えば本を借りることもできるんですよ。

 

場所 地図

住所 2960 Broadway New York, NY 10027-6902

オフィシャルサイト コロンビア大学